ご訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

サムネイル
 

脊髄腫瘍の後遺症で車椅子生活を送る大学生です。

音譜自己紹介 はこちら

 

 

音譜発信内容等はこちら

 

 いつもブログをご覧下さっている方ありがとうございます‼️ 昨日は母校(中高一貫校)の成人式と夕方の二次会(同級生が個人的に開催した食事会)に参加してきました。




音譜目次音譜


1、着物(振り袖)について

2、式典

3、二次会(次回記事)


着物(振り袖)


着物(振り袖)は、 


で紹介した振り袖で参加しました。今回も着付けの方の心使いは素晴らしく、安心して着付けをしていただくことができました。(着付けと髪型、メイクで大体1時間半から2時間くらいでした。)式典は1時間半くらいでしたが、あまり体に負担がかからず、むしろ帯によって体が支えられて少し楽でした。移動するときはたもとを結んで移動しました。写真の時はほどきました。草履は移動時に脱げまくり、少し大変でした。お店の名前は、インスタグラム(@sakura_wheelchair or @sakura.newspaper.og)の投稿に書きました。

式典

理事長先生、校長先生、高校3年の学年主任の先生(私の担任)等からのお祝いのお言葉、誓いの言葉の他、お祈りや副校長先生(宗教の担当)のギター伴奏で聖歌を歌ったりしました。式典会場の移動、クラス写真撮影の時は同窓会の方や担任、副担任の先生が手伝って下さいました。

また、式典後は先生方と写真を撮らせてもらいました。

担任の先生が 私が去年


免許を取ったことをご存知だったようで、「できることが増えて(就職等のために)良かったね。高校2年、3年の時は6階暴走族だったから車を暴走させないように気をつけてね。」と言われました。

メモ6階暴走族
でも書いたように高校2年、3年は、進路(理系or文系等)で時間割がバラバラでした。私は理系、文系ごちゃ混ぜクラスだったため、移動教室がとても多く、(3階のHR教室で受けられるのは体育以外の副教科、英語のみ)毎日左脇に大量の参考書、プリントを持って車椅子で全力疾走だったためそう言われていました。

久しぶりに先生方に会えて嬉しかったです。
続きは次回お伝えします。お読み下さりありがとうございます‼️
音譜次回記事音譜