ご訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

サムネイル
 

脊髄腫瘍の後遺症で車椅子生活を送る大学生です。

音譜自己紹介 はこちら

 

 

音譜発信内容等はこちら

 

いつもブログをご覧くださっている方、ありがとうございます。

最近は、上の記事の「植物バイオテクノロジー概論」のレポート(1問1200字くらい×3問、過去最多字数)、食環境科学英語の小テスト対策等でブログを更新できていませんでした。今回は、先週の日曜日に
のイベントで仲良くなった友達5人とお台場と東京ジョイポリスへ行ってきたので、そのことについてお話します。


音譜当日の日程音譜


8時 東武日光線乗車

9時くらい 栗橋駅で宇都宮線乗り変え

      大宮へ

9時49分 大宮から埼京線、りんかい線

      直通電車乗車

10時49分 東京テレポート着(友達

       と合流

11時30分くらい お台場アクアシティ

          のフードコートで

          昼食

13時くらい  東京ジョイポリス入場

19時30分  東京ジョイポリス退場

        クレープのお店へ

20時30分  お台場ダイバーシテイに

        向かいながら夜景撮影

21時     夕食

21時50分  22時9分発の終電に乗

        るため東京テレポート駅

        へ

0時30分くらい 帰宅


8時東武日光線乗車

のブログで話した通り最寄り駅のアパートに近い方の入口(東口)と東京方面に行く上りホームのエレベーターは使えません。アパートから少し遠い入口(西口)のエレベーター、下りホーム行きエレベーターは使えたので、そこから入り、一旦東武日光方面(下り)に1駅行ってから折り返しで栗橋駅に行きました。電車の時間については、友達とのラインで集合時間が決まってから


で集合時間の30分前に着く電車の時間を調べ、3日くらい前の学校帰りに駅へ行き、この電車に乗りたいと伝えておきました。(乗り継ぎがうまく行かなくて友達を待たせないようにするためです。)また、一旦東武日光方面に行って折り返さなければならない分料金はどうなるんですか?と聞いたところ、こちら側の都合なので、折り返す分の料金は支払わなくて大丈夫ですと言われました。

栗橋駅から東京テレポートまで

YouTubeでJR埼京線とりんかい線は直通する電車があるという情報を得ていました。しかし、JR栗橋駅では、りんかい線の切符は購入できないため、大宮で降りて購入するように言われました。が、大宮で改札の方で聞いたところ、東京テレポートに着いてからりんかい線の分の料金を払えば大丈夫ですと言われました。切符の買い方が面倒で介助者無しでも障害者用スイカ作れたら良いのにと思ってしまいました。


続きは次回の記事でお話します。ご覧下さりありがとうございます❤️


音譜次回の記事音譜

infoQ新規会員登録