今日は、珍しく朝6時30分に起きて、8時43分発の東武日光線に乗車

 

栗橋駅でJR宇都宮線各駅停車に乗り換え

 

 

久喜駅でJR宇都宮線快速列車に乗り換え

(なぜかいつもの倍以上混んでいて、東大宮に着いたとき満員列車になっていました。)

 

 

新宿駅で中央総武各駅停車に乗り換え大久保へ

この手段で行ったのは、

「BTRとお菓子を食べて語り合おう」のイベントです。BTRとは、障害を持つ人と持たない人の心の段差を解消するため、立ち上がったプロジェクトです。詳細は、こちらのYouTubeをご覧下さい。

 

 

私は、 

 

 

 

の記事でお話した通り、中学から普通の学校だったので車椅子や障害を持ったお友達は少ないです。これから就職活動していく上で、健常者の友達だけでなく、障害を持ったお友達も重要だと思い、人脈を増やしたいと思って参加しました。

こういったイベントに参加するのは初めてで少し緊張していたのですが、楽しく参加でき、何人かの参加者の方とインスタを交換できました☺️

 

東京や横浜など、今住んでるところから電車で行ける範囲で開催されるイベントがあれば、積極的に参加してもっと仲良くなれたら良いなと思っています❗️