地元をぶらり旅・・・ | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

愛猫『ひな』とのまったり、のんびりした日常と
さくらと旦那様の日常もちょいちょい・・・
書いていこうと思います(*´∀`*)ゞ

おっと・・・今回もブログテーマは『sakura家』

主役:ひな嬢
・・・の、出番はまたもお休みかも?!( *´艸`)♪

と、言われない様にヾ(;´▽`A``今回はメイン記事の前に!ひな嬢の動画を張り付けたぜぃぺこ


まぁ・・・なんともダルそうに遊ぶひな嬢ププッ・・・
でも夜中になるとこれを元気に『ゴロゴロゴロ・・・!!』と、転がしてるんですよぉodamakorogasi(aka3)☆☆

ん~・・・今回も長文な予感!皆様お時間大丈夫ですか?行きますよー人差し指



    ティータイム  パンさん/歩く  スタバ  綿アメ  ティータイム  サンドイッチ

さて!ひな嬢で脱力してもらったところで本題?(。-∀-)
昨日は朝から結構気持ちいいお天気でなんとなくお出かけな気分に♪

歩きやすい靴といつものバッグを肩に掛け歩く
『えぇー(-゛-)』なお顔のひな嬢に『行ってくるよ~』と秋空の下いってきました!

今回は・・・今働いてるお店のスタッフさんがやっているレザー雑貨のお店を訪ねてみよーかと+.d(・∀・*)♪゚+.゚ 自宅最寄り駅から電車で10分ちょっと?
降りて東側には遊園地観覧車今回はその反対側・・・
江戸時代、この辺りは東海道の宿駅だったところで淀川の川港だった町へ!
$ひなたぼっこ

$ひなたぼっこ

そしてこの看板に書いてある『鍵屋』という町屋の隣、『鍵屋別館』が目的地でございます♪
でもせっかくなので、この資料館にもお邪魔しましたにゃ

$ひなたぼっこ

さすがに館内はすべて撮影禁止なので受付にあった可愛いお菓子をカメラ
$ひなたぼっこ

『くらわんこまんじゅう』( *´艸`)♪ご当地ゆるキャラですね!
ちなみに・・・この『鍵屋』さん、主屋は船待ち宿だったそうで現在は予約をすればお食事もできるそうですよ(b≧∀)
『くらわんか』とは・・・
$ひなたぼっこ

説明すると長いので・・・画像で失礼しました(*- -)(*_ _)
さてお腹も空いてきちゃうし、お隣へ行きましょう歩く
$ひなたぼっこ

町屋の隣におしゃれビル( *´艸`)ビル右上の看板?は『鍵』なのです!
このビルの中にカフェや雑貨屋さんが色々入ってるそーなんですが・・・

ん?めっちゃ静か~・・・・
ほとんどのお店がお休み!!Σ( ̄ロ ̄lll)


でも、奇跡的に?目的のお店は開いてました苦笑スマート&可愛い文具と手作りレザーがオシャレな店内(←の、写真撮り忘れたー(T▽T))
なんだかレザーアクセサリーって『ゴツイorかっこいい』ってイメージだったけど、こ~んな可愛いのもラブ
$ひなたぼっこ
※撮影場所:自宅 モデル:ぬいぐるみ

なんだか愛嬌のあるガイコツ君をGetです!

そしてお店を出る時にせっかく教えてもらったカフェ・・・こちらもなんと!お休みだったので泣き1しばしウロウロ・・・。
それでもイイ感じのお店発見♪で、ランチです
$ひなたぼっこ

『グリーンカレー』と『天然酵母のパンで作ったサンド』・・・今日は『グリーンカレー』で(b≧∀)
ココもまた町屋を改装したのかしら?広くはない店内だけど、すっごく落ち着く~ぽアジアン雑貨がいっぱい!

$ひなたぼっこ
$ひなたぼっこ

※店内撮影の時カメラの感度設定間違ってめっちゃ明るくなってしまいました・・・ホントはもうちょっと落ち着いた照明です(_ _|||)

待ちに待ったごっ飯~音譜
$ひなたぼっこ

( *´ノд`)コショコショ 実は『ココナッツ』が苦手のsakura・・・
なのに!『グリーンカレー』をchoice!(0д0)
・・・どっきどきの一口・・・

  


   !!うまーー!!Σ(゚∀゚*)
カレーのスパイシーさをほどよくココナッツの甘さが絡まる~♪そしてゴロっと入ってるおナスの絶妙な歯ごたえととろみ具合!
ぺロリと完食(b≧∀)食後の紅茶を待つあいだメニュー見てたら、これ!『表紙葉っぱじゃ~ん?!』

$ひなたぼっこ

はたまた・・・お手洗いを探していると・・・
$ひなたぼっこ

        分かりやすっ!!σ(゚∀゚*)

そしていざお手洗い!には・・・
$ひなたぼっこ

順番待ちをするカエルとニャンコ♪(しかもニャンコ写ってないけど後ろにまだ小さいのが並んでます)

とにかくゆっくりまったり出来ちゃいましたヽ(・∀・)ノ

お昼も食べて、一応目的のお店にも行けたんですが・・・なんせ、雑貨屋さんを覗いて回りたかったのにぜ~んぶお休みだったというo(TヘTo)
なにか不完全燃焼な気分・・・京都『そうだ、京都いこう』
また京都かよ!!ちょ、おま!ピカチュウ

ってことでまた京都へ・・・南座あたりから河原町~烏丸の大通りを行って、戻るだけ~(*´∀`*)ゞでもお店がた~~くさんあるのでチョコチョコ寄り道♪
手ぬぐい屋さんに京雑貨屋さん、お茶屋さんにお洋服・・・ガマ口バッグのお店で見つけた可愛いトートバッグ・・・今度旦那様連れてこようにやり

ボチボチ帰ろうと電車に乗ったけど( *´艸`)ん~もうちょっと寄り道ニャハー
途中下車してショッピングモールへ歩くこちらでも1階から3階のフロアぜ~んぶ回って、試着しまくって買っちゃった!リボン柄のワンピースワンピース
・・・・と、まぁ、とにかくうろちょろな1日になりました~ヾ(≧∇≦*)ゝ

帰宅するとやっぱり『遅いむかっ』とひな嬢。
ポインターライトでご機嫌取り~
$ひなたぼっこ


はーーーっ満足♪満足♪やっぱウィンドーショッピングは1番のストレス発散だー!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


三つ指ごあいさつ長々とお付き合いぁりカゞとぅです!ヾ(´艸`*)



ありがとそして今回もまた、お店の方には撮影とブログへの記載許可を頂いて撮影してます(*- -)(*_ _)


あぁっと!!忘れちゃいけないお知らせが!!

今回ひな嬢は参加してませんが、毎月恒例の『ねこ写真コンテスト』YES今月のテーマは『なかよし』!兄弟、親子、飼い主さん&ニャンコ・・・いろんな『なかよし』な姿がみれますよー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そして只今、絶賛投票受付中であります!!
お友達ニャンコの佐助君&お銀ちゃんはもちろん参加中♪
№6のラブラブ兄妹ニャンコです!ぜひぜひ1票ポチッと!お願いします(゚0゚)(。_。)ペコッ
詳しくは右のおすわりバナー・・・でよろしくです(b≧∀)