思いついたので・・・ | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

愛猫『ひな』とのまったり、のんびりした日常と
さくらと旦那様の日常もちょいちょい・・・
書いていこうと思います(*´∀`*)ゞ

えーー私の座右の銘!と、いいますか・・・好きな言葉かな?


『思い立ったが吉日』゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


思い返せば学生時代からこの言葉通り?思いつくがまま生きてますね~Σ(ノ∀`*)ペチ


ってことで、そうだ・・・京都へいこう!京阪6000系新塗装先頭車です(*´∀`*)ゞ



ひなたぼっこ


お昼頃に思い立ってしまったので、京都に到着したのは午後1時回っちゃってランチの時間がビミョーにあせる


でも意外とお腹は減ってないぞぺこって感じだったので

Let'sお買い物~歩く


来週遠い北海道北海道から大事なお友達やったねうさたんが来てくれるので何か良い品はないかにゃ~はてなマーク

( *´ノд`)コショコショ うちのお財布さんは紐が堅くて困っちゃうわ(-゛-)


でもやっぱ見てると自分のも欲しくなっちゃうよねーヾ(≧∇≦*)ゝ

旦那様が帰ってきたら一緒に来ようニヤッと、チェックしまくりです!


ひなたぼっこ


うろちょろ うろちょろ・・・歩く先に調べていたお土産も見たんですが、持ち歩きが難しそうだったので断念ガクリでも代わりに私にはキラーンきらきらと、きた物を発見!!


内容は・・・ちょっと秘密好き好きっ


その後、ランチを食いそびれたお腹が鳴りだしたので軽食を・・・と、探したんですが惹かれるものに遭遇できずえー結局、祇園あたりから五条まで歩いてお気に入りのカフェへ


ひなたぼっこ


五条大橋渡ってすぐ・・・ネットで調べてきて以来お気に入りにやり

気分転換にたま~に、来て、こちらを食べるんです♪


ひなたぼっこ

    コーヒーカッテージチーズとツナのアボガドサンドサンドイッチ


見た目以上にボリュームがハンパないんです!!

こんがりトーストされたイギリス食パンにチーズ&ツナ、そしてアボガドとレタスがこれでもかっ!って感じでサンドラブ


1口かじったら反対側からむにゅ~っと・・・っていうか、押され切れずにボテボテと具材をお皿にいつも落っことしてしまうんですがヾ(;´▽`A``


好きな席は2階よっソファー席でゆったりYES


ひなたぼっこ

いつもはココに陣取っちゃうんですが・・・↓  ↓


ひなたぼっこ

今日は先客様がいらっしゃったのでカウンター横のお席でふっ


ひなたぼっこ

店内にはいろんな雑貨や食器が陳列させていて、もちろん購入可能+.d(・∀・*)♪゚+.゚ 食事を待ってる間とかに眺めちゃいます・・。


窓の外は五条大橋と鴨川


ひなたぼっこ

夏でも日陰になっている?ので、窓からの風が気持ちいいのです(*´∀`*)ゞ川の流れる音もさらに涼しくしてくれるのでけっこうココ好きです♪


   ※写真は一応お店の方に許可をもらって撮影しました


お腹も膨れたし、帰りますかラブ


・・・・で、素直にお家に帰ればいいものをついつい寄り道歩く

ここもお気に入り→日本酒の立ち飲み屋さん『のめるとこ』

何度か日本酒のイベントでお世話になってますぽ



ほんの1杯だけヾ(≧∇≦*)ゝ・・・ってもーかなりオッサン入ってますね・・・(_ _|||) でも、でも!ココはそんなオッサンくさいお店じゃーないんです!だって店員さん可愛いんですよーやったねうさたん食事も美味しいし、取り扱ってるお酒もめっちゃ美味しい!

よっ利き酒師さんがいるお店なのですお酒


で、気分良く♪帰宅後・・・カフェのショップカード撮影会↓  ↓


ひなたぼっこ


ひなたぼっこ


はーー今日はよく歩いた~ため息 ハァー・・・。

と、座り込みたいところですが、お嬢様のご機嫌取りのためしばらくは部屋の中でも うろちょろでした(_ _|||)


でもたまには1人でこんな日もどうですか?(*´∀`*)ゞ




・・・・なんて言っときながら

        やっぱり誰かと一緒がいいなぁ(-゛-)とか思っちゃってる若干イタイ(ノД`)アラサーですフッ