ハンドメイド作家 monoさん | **TIME TO SMILE**

**TIME TO SMILE**

「笑顔の時間」
笑って過ごす大切な時間の記録&団地インテリア



こんにちは☆
今日は、リネン雑貨を中心としたハンドメイド
webshopの店長monoさんのお話(‐^▽^‐)

*************************************************************

今週の水曜日に、パート先のお友達monoさんの
お家に初めてお邪魔しましたー♪

玄関を入ると3匹のワンちゃん達が元気にお出迎え
お出迎えの時の写真ではないですが、皆元気で可愛いワンちゃん達

**U&SMILE**-リク・カイ・ソラ

そしてリビングに案内されると手作りの物で溢れていて素敵でした☆

職場で話をしていた時、消しゴムハンコを作ったり、布雑貨を作ったりしていると
聞いていたのですが、私の想像以上でした\(゜□゜)/

アトリエを見せてもらったのですが、小さな手芸屋さんに来たみたいな
お部屋でテンションが上がりまくりで「スゴイ!!!」の言葉しか出て来ない・・・笑

monoさんのハンドメイド雑貨を色々見せてもらいました
どれも、普通にお店に置いてある商品並の仕上がりで更に驚きヽ(*'0'*)ツ
(ってwebshopをしていらっしゃるので当たり前なんですが 笑)

身近にmonoさんみたいな方が居てなかったのですごく新鮮でした☆

色々手作りした物を見せてもらった後は、消しゴムハンコの作り方を教えてもらいました
すごく丁寧に教えてくれました♪

ですが、不器用な私にはムッ・ムッ難しい・・・(-。-;)
デザイン全然思いつかない 笑
しかも、頭にはイメージ出来ていてもそれを描くことができないf^_^;

なんとか消しゴムを彫る作業までたどり着きましたが
やっぱり難しい!!けど楽しい♪ 笑

一生懸命頑張りましたよ~

出来あがったのがコチラ↓
**U&SMILE**-自分で作ったハンコ

まぁ~素敵!・・・とは言えず、私の不器用さが一目でわかる作品 笑
あまりの汚さに写真は小さめにUP(^▽^;)

そして、コチラがmonoさんが私に教える為にその場で作ってくれたハンコ↓


**U&SMILE**-ハンドメイドスタンプ2

デザインからして可愛い・・・
そして、めちゃくちゃ綺麗≧(´▽`)≦
さすがプロ!!

持つ所は木にしてもらいました☆
**U&SMILE**-ハンドメイドスタンプ1

可愛いですよね☆
これは私の宝物になりました( ´艸`)

こんな素敵な物の作り方を教えて頂いた上にプレゼントまでしてもらって
なんだか申し訳ない・・・けど嬉しい♪

そして、ハンコだけでなく手作りポーチとシュシュまで頂きました
**U&SMILE**-ハンドメイドポーチ1

大人可愛いポーチ
何入れようかな(*^.^*)

あっ、中身はこんな感じです↓


**U&SMILE**-ハンドメイドポーチ5

中はストライプ模様で、私的にツボでした( ´艸`)

**U&SMILE**-ハンドメイドポーチ4 **U&SMILE**-ハンドメイドポーチ3

本当に細部までこだわっていて素敵な物ばかり


**U&SMILE**-ハンドメイドシュシュ1

シュシュもナチュラルな感じで可愛いです
**U&SMILE**-ハンドメイドシュシュ2

このちょっとしたレースがアクセントになっていて更に素敵♪

大切に大切に使わせてもらいます(*゚ー゚*)


そんな大人可愛い雑貨をたくさん作っているmonoさんのwebshop


是非一度ご覧ください☆


**U&SMILE**-リク


*******************************************************************

ランキングに参加しています
↓の写真をクリックお願いします(*゚ー゚*)













にほんブログ村