東京湾花火中止~! | 深沢だより

深沢だより

同居人猫一匹のお気楽「おひとりさま」が、日々思うことを気ままに綴ります。

友人の友人が抽選に当たったとのことで、東京湾花火打ち上げ花火に誘っていただきました。よく仕組みが分かっていなかったのですが、なかなか当たらないんですってね。

浴衣の着付けを習ったので、この夏は浴衣を着てお出かけしよう~、ということで、友人がいろいろイベントを考えてくれるんです。

しかし、台風の予報。関東は直撃はしないものの、まぁ、中止になると思っていたのですが案の定、10時半ごろ「中止」決定。ざんね~んしょぼん

中止だと思っていたので、浴衣を着るつもりはまったくなかったのですが、なんだか「浴衣が着れない~あせる」って泣きそうになってる夢を見てしまいました。内心緊張していたようです。

というわけで結局、この夏浴衣着れるかなぁはてなマーク 次は二子玉の花火かなはてなマーク

せっかく習ったので、着付け覚えたいものです。三宅の浴衣の着付けにも参考になるしね。

そんなこんなでこの週末台風のお陰で、おうちでやりたかったことがいろいろとはかどりました。