ぼくの賞状



見て見てー!
ぼく、少し前に賞状っていうのをもらったんだよ!
すごい人がもらえる紙なんでしょ?


こっちが最初にもらった賞状だよ!
ぼく、2枚もらったんだ!
生まれて初めての賞状!嬉しいなぁー!

この前、パパとママと一緒にオーディションっていうのに行ってきて、それでもらったんだ!
 


賞状をくれた人が、ぼくの何が素晴らしかったのか、電話でお話してくれたみたいで、パパとママが話していたのをしっかり聴いちゃった!

「色白で透明感のある肌とサラサラな髪の毛、ぐずっていてもママがあやすとちゃんと笑顔を見せてくれたこと、最後までしっかり面接をやり遂げたこと。」だって…

ぼく、こんなに褒めてもらえて、凄く嬉しいよ〜!

これからも、もっといっぱい賞状が欲しいなぁ〜

そういえば、ママは小学生っていう時に、賞状を沢山もらったって自慢していたんだ!
字を書いたり、絵を描いたりして、毎回賞状をもらっていたんだって!
ママは習い事っていうのを何もしていなかったのに、賞状をいっぱいもらっていたみたいで、「持って生まれた才能よ」ってパパに偉そうにしていたんだ。
ママって凄いのかなぁ?
でも、普通のおばちゃんみたいだよ?(笑)

才能って何だ?
ぼくには何の才能があるのかなぁ?



生後6か月12日。

ブルーナボンボンがぼくを襲ってきたから、足をペロペロしてやったよ!


離乳食6週目4日目。

【朝】『大豆』(枝豆乗せ10倍粥&さつまいも)
大豆の缶詰に少量の水を加えブレンダーへ。
ミキシングしている最中、ひき割り納豆に見えた(笑)
ペースト状にするとまるでピーナッツバター(笑)

ってママが言ってたよ。↑

何だか毎日色んな物をママは食べさせてくれるよ!


【夕方】ブロッコリー粥&豆腐

埼玉のじぃちゃんばぁちゃん家に来たよ!
お粥と野菜が混ざってる!
洗い物を減らす為のママの手抜きだな(笑)



生後6か月11日。

「背中がクロスしていて可愛いーっ!」ってママが騒いでいたよ?


ぼくの新しい玩具!


最近はまっているリモコンってやつだ!
なんか声が出るし、光るし、ママとパパが使っているリモコンより凄くてカッコイイぞー!
やったー!


離乳食6週目3日目。

【朝】『メロン』(パン粥&卵黄)
ブレンダーでブーンってしてた。

赤肉メロンていうの、すっごく甘かったー!


【昼】10倍粥&枝豆&豆腐

ママ!枝豆が熱かったんだけど!(怒)
ちゃんと冷ますかフーフーしてくれないと、ぼく食べるの嫌いになっちゃうよ!



生後6か月10日。

テーブルは硬いなぁ…


離乳食6週目2日目。

【朝】『グリーンピース』(パン粥&豆腐)

缶詰のやつを薄皮を剥くのがメンドーってママが言ってた。
枝豆よりも濃い緑で綺麗だなー!


【昼】コーン乗せ10倍粥&かぶ&しらす

かぶと大根て似てるよね?



離乳食6週目1日目。

【朝】『ズッキーニ』(パン粥&枝豆乗せ豆腐)
茹でて種を取ったら食べる所が少なくなったってママが言ってた。

なんかちょっと苦い?


【昼】10倍粥&バナナ乗せさつまいも&卵黄

バナナとさつまいもの組み合わせはまぁまぁかな〜
ぼくのことを「味のわかる男だ!」って前にパパが言ってた!(笑)


最近はぼくのごはんのことばかりだなぁ〜

でも、やっとパパとママみたいにモグモグできて嬉しいんだ!
ぼく、パパとママが楽しそうにご飯を食べているのをずっと見てきたからね!
早くぼくも一緒に食べたいってずっと思っていたんだ!
もっと色んな物を食べてみたいよ!

最近は、ストローで溢さずにゴクゴク麦茶を飲めるようになったんだ!
ママがいつも「上手、上手〜!」って褒めてくれるよ!

ごはんが終わったら、必ずハミコをカミカミして、ママが歯にあててコチョコチョして、最後に布でも歯をコチョコチョしてくれるんだ!
虫歯っていうのができたことのないパパが「Jrが大きくなったら正しい歯磨きを伝授する!」って何だか張り切っていたよ?
何を教えてくれるんだろ?
楽しみだなぁ〜!

あ!ママは元気だよ!
この前、アイスっていう食べ物をパパと一緒に沢山食べていたから!
ぼくもアイスっていうの食べたいんだけど、まだかなぁ〜(笑)