左右盲って初めて知りました | 日常の何気ない日記&メダカ初心者飼育日記

日常の何気ない日記&メダカ初心者飼育日記

趣味で色々作ってます。
手作りマーケットに出店する時も有り。

シングルマザーで娘と息子と3人で暮らしてます。

2020年からメダカを飼い始めました

日常の他愛ない事を書いてますが、コメントなど頂けると嬉しいです☆*。

はじめまして✨こんにちは😊


シングルマザーになってはや1?年

日々の出来事やメダカ飼育のことなど…色々と日記として綴ってます。

イイネグッ&フォロー&コメントしていただけると喜びます照れ


おはようございます☀︎



今日は生憎の曇り空☁️

気温は高いからムシムシしますね💦





何気なくネットを見てたら

ふと気になった記事が……👀




左右盲って知ってます?




とっさに左右が分からなくなる人のことで

病気でも障害でもないけど

生活に支障が出る人もいるんだって!




運転中にウインカーを間違える

道案内が苦手

子供の頃に利き手を矯正された人

視力検査で指差しで答える人



などが当てはまるみたい👀





これ、私じゃん!



てなりました💦





運転中に「次の信号右ね」と言われてるのに

左に曲がったり、

道の説明をしてて「右!」って言いながら

手は左指してたり


めちゃくちゃ共感しちゃいました不安





これは体が本来の利き手と現在の利き手が

違うことを理解出来ていない事が原因らしい。




だから利き手を矯正されてない人は

左右盲にならないんだって。




左右盲。



覚えとこう🤔








 


 



⬇⬇私のお気に入り⬇⬇



 

 





イベントバナー