庭に鳥の巣(///ω///)♪ | 平泉桜子のブログ

平泉桜子のブログ

3人のがちゃがちゃな子育てと、実親への根が深い愚痴を書いています。
日記帳として自分で何度も読み返しています

北海道は春が遅い🐌💨💨

遅いとは言え、6月の雨と気温の上昇で、自宅の庭が荒れ放題になっていました真顔


色々あって先延ばしになっていた庭の草むしりを、今日なぜか早く帰宅した夫と長女(小3)がやってくれてましたウインク

手伝いたくても、立て続けに家族に事件が起こり、ついに帯状疱疹になってしまい、右脇から指先までが痛みと痺れと痒みに襲われているため下の二人と留守番です滝汗

30分程で切り上げた夫と長女が、何やらヒソヒソと話しています。
シャワーの後で聞いてみると、「こんなのが庭にあったびっくり」と夫が見せてくれました。




ハクセキレイの巣でしたびっくり

しかも、卵の一つは夫が見ている前で孵ったそうですラブ


普通の住宅街の、雑草が生い茂っているとはいえ民家の庭ですよ?

野良猫なんかはいない地域だけど、キツネとかは来ないのかな?

13日程で雛は巣だっていくみたいなので、暫くは見守りたいと思いますおねがい

願わくば、親鳥から雛鳥への餌やりを観れますように酔っ払い