ポップアップテント畳めなくなった~(T_T) | 平泉桜子のブログ

平泉桜子のブログ

3人のがちゃがちゃな子育てと、実親への根が深い愚痴を書いています。
日記帳として自分で何度も読み返しています

先週の土曜日は、末っ子次男の幼稚園の運動会でした。

(しかも、私の42歳の誕生日真顔)


お弁当作りの段取りも手際も悪いので、長女の時から運動会のお弁当は徹夜で作っていたのですが(2~3時間の仮眠なら、起きてる方が確実でした滝汗)
今年は、実両親が現地集合なうえに、今年から甥っ子も同じ幼稚園に通い出したので、お稲荷とおにぎりを私家族分と弟家族分とを作って持って来てくれる事になったので、おかずだけを作る事になり、5時間寝る事が出来ましたポーン

実両親が前泊しないだけでも、子ども達が通常営業(笑)なので助かりました笑い泣き


土曜日の天気は、朝曇り、段々晴れウインク
風も程よく吹いて、まあまあの運動会日和でしたチュー


さて、去年は開会式での『どうぶつたいそう』から直立不動だった次男笑い泣き
今年は本番で踊らなかった時の為に、総練習を変装して観に行きました。(靴を変えるの忘れてバレてましたが滝汗)
ですが、総練習ではお遊戯で踊らなかったのに、本番では『どうぶつたいそう』もお遊戯の『アララの呪文』も何とか踊りと言える動きをしていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
かけっこは楽しすぎたのか、スキップして最下位でした滝汗


次男なりに1年でめっちゃ成長したのだなぁと感じられた運動会でしたラブ
(去年は始終楽しそうにしている長男と直立不動の次男の違いにショックを受けていました。)



長女(小3)には、下の兄弟が同じ幼稚園に通うお友だち(たまたま同じクラスで仲良しでもある)とまったり過ごせるようにとポップアップテントを会場の隅っこに出して、自由にしてもらってました。
長男(小1)は卒園してすぐの運動会なので、卒園児が参加出来るかけっこがあり、めっちゃ出席率が良かったので、お友だちとの再開に大喜びでした。
(幼稚園の運動会は、園舎裏の市の公園を借りて行うのですが、広場と遊具で遊べる場所が隣接しているので、卒園児や園児の兄弟姉妹は遊具で遊びながら過ごせるのです。勿論、保護者観覧席から遊具はバッチリ見えます。)




運動会が終わってポップアップテントをしまう段階になって、何をどうしても変化しないテント……滝汗滝汗滝汗
自宅に帰ってからYouTubeで片付け方を見ても、その通りにはなってくれない真顔
今も2階の普段使わない本の部屋に置いてあります真顔
枠が変形したのかしら……ガーン





そしてそして、まさかの誕生日LINEが写真付きでしかも海外からラブ
(けっして私の誕生日を知っている訳はないし「おめでとう」の言葉があるはずもないが)
誕生日にLINEが届いたって奇跡~おねがいおねがいおねがい

凛々しい横顔。


暫く所在不明でしたから、元気にお仕事しているみたいで、何よりでした。