バレてましたか(о´∀`о) | 平泉桜子のブログ

平泉桜子のブログ

3人のがちゃがちゃな子育てと、実親への根が深い愚痴を書いています。
日記帳として自分で何度も読み返しています

今日の晩御飯を食べている時に、
末っ子次男(年少)が言いましたニコニコ

「せんせいが おにに なったんだよ爆笑

昨日は幼稚園で『豆まき』をしたのです。



長女も長男も、年少時の『豆まき』では
泣いてしまったので、
きっと次男も泣くと思い、年長の長男に

「次男はももさんだから、豆まきの時に怖くて泣いちゃうと思うんだよね~(´д`|||)」

「もし泣いたら、お兄ちゃんがなぐさめてあげてね~ニコニコ

と頼んではいたのですが。


昨日の夕方の園からの連絡では、泣いてなかったと……てへぺろうさぎ

まだ幼さすぎて、怖いとか理解出来ないとか……???
と思っていたのですが、

先生が鬼役をやっているのが、バレていたという……ニヤニヤ

毎年衣装まで用意しての『豆まき』なのにチュー



普段から、上の姉と兄が二人で遊んでいたりしているのを、参加せずに親指をくわえながら眺めている事が多い次男キョロキョロ

あれは、めっちゃ観察してるんだカナヘイきらきら


しかも、言葉で私に伝えるのに、
一日かかってるしチュー



まあ、長女は当時、幼稚園の『豆まき』が相当怖かったのか、夜泣きしたしな真顔

長男もグズグズで帰ってきたし滝汗


末っ子次男は強いのかなカナヘイハート








昨日の夜は、長女(小2)が学校で覚えてきた
『手のひらを太陽に』
の歌と踊りを、弟たちに教えていたのだけれど口笛
長男(年長)は一緒に何回も踊りながら覚えるのに、次男(年少)は長男が覚えられるようになるまで、じいーっと二人を眺めていたな真顔
長男が覚えて、次男も一緒に3人で踊ろうカナヘイハートと長女に誘われたら、1回で踊れたからビックリしたしポーン

観察力があるのねカナヘイきらきら