女性の内外面の美しさと魅力を惹き出す

麻井聖子ですハート

初めての方へ⇒きよぴーのプロフィール

 

image

お休み中

何度となく読み返した本です。

 

ある方のFacebookライブに参加した時に

この本の著者である小田桐あさぎさんご本人の

お話を聞く機会があったんです。

 

もうー!ぶっと飛びました笑

 

自己開示というか

自分の全てをさらけ出してるクラッカー

 

そして

全く!!!カッコつけない!

 

素そのもの爆  笑

 

お話聞いていて

すごく気持ち良くなりました。

 

それで本を読んでみたいと思い

購入したんですが

まーわたしのもっている枠を

見事に破壊してくれる内容で笑

 

ほんの一部ですが・・・

 

家庭・育児編に書いてあった

 

「私たちは基本的に古いのです」

私たちの時代の常識なんて、子供の未来には全く通用しません。

 

ホントにそうですよね!

 

実際に今もコロナがあり

それまでと同じ生活はできなくなってますよね。

なんとなく普通に戻りつつあるようでいて

コロナの前と全く同じようになるかと言えば

そうはならないですし。

 

あっハッ

また脱線してますあせる

 

この一文を読んで

子育てのみならず

わたしも自分自身に

今までの常識(両親や祖父母から教わった。古っ笑)や←祖父母って明治大正生まれ笑

過去の経験で学んできたことを押し付けてすぎてるんじゃないか?

と考えるきっかけになりました。

 

もちろん

自分の礎になっているところでもあり

大切に受け継いでいきたいこともあります。

 

でも、これからわたしの生きる未来も

今までの常識は通用していかなくなる。

 

そう思うと今

キツイなと感じていても

根拠なく大丈夫な感じがしてきて

前向いて行けそうな気持ちにさせてもらったんですキラキラ

 

image

 

昨日からきよぴーのつぶやきになってますが

本日も最後までお付き合い下さりありがとうございますラブラブ

 

今日もHAPPY笑顔で愛溢れる1日をラブラブ

 

Instagram:https://www.instagram.com/kiyoko75

 

個人セッションメニュー ⇦こちらから

 

初めての方へ♡

麻井聖子のプロフィール

 

きよぴーにメールする♡⇦スマホ用

きよぴーにメールする☆⇦PC用

質問などありましたら、お気軽にメールして下さいね(*^^*)