着物コーデ〜青と黄色といえば!〜 | サクランキモノ

サクランキモノ

東京生まれ東京育ち、でも江戸っ子じゃない着物コーディネーター山口さくらのブログ。着付けレッスン、出張着付け、着物スタイリングやってます!

こんにちは!
歌う着物コーディネーターの山口さくらです!

先日お友達とお出かけしてきましたー!


今日のテーマは青と黄色💙💛

ウール着物 キングファミリー
半幅帯   福服浅草店
半衿と帯留 yumi utsugi bead works
キモノアン第2号の付録、ピカチュウサコッシュとともに⚡️

たくさん歩きそうなので足元はドットのスニーカー。

そしてもう結構寒くなってきましたね。
わたしが冬になるといつもやるあったかテクはこれ。
↓↓↓
「下前にカイロを貼る」です!
こうするとお腹がポカポカになります♪

ウール、綿、ポリの着物なら大丈夫ですが
正絹のアンティーク着物にはこれはお勧めしません。
粘着面で生地を痛めてしまう可能性もあるのでね。
個人的には今まで絹物でこれやっても
そんなに問題があったわけじゃないけど念のため。

そんな青黄色コーデでお出かけした先は!

IKEA〜!!久々にきた!
そして初めてIKEAのレストランでご飯食べた!
ミートボールが美味しかった🧆
欲しかったものも買えて大満足です。

行き先にちなんだコーデするのって
より着物コーデが楽しくなりますね。
この青黄色コーデならTSUTAYAとGUもいけるな(笑)


お申し込みお待ちしてます!