着物コーデ〜最近のアタイ〜 | サクランキモノ

サクランキモノ

東京生まれ東京育ち、でも江戸っ子じゃない着物コーディネーター山口さくらのブログ。着付けレッスン、出張着付け、着物スタイリングやってます!

こんにちは!
歌う着物コーディネーターの山口さくらです!

最近の着姿をお知らせしておきますね。(誰得)


着物にパーカースタイルは今年も現在です。
赤市松のウール着物は前も持ってたんですが
痛んできたので手放してきてしまい、
またああいう柄が着たいなと思ってたころに 
中野ブロードウェイの三喜屋さんで出会いました。
パーカーはユニクロです☆
潔いほどの赤×黒コーデ🔴⚫️

この季節はウール着物を着ることが多いんですが
このウール着物は2020年新入り!
キングファミリーの蕨店で買いました。
ここは結構着物の掘り出し物多いです!
たまに半額セールもやってるのでおすすめ!

そして最近はガッツリ鬼滅の刃に
ハマっているアタクシ…
11月15日の着物の花はこんな格好を。
禰豆子かな??炭治郎かな???(^-^)










まさかの「藤の花の家のおばあさん」www
今ネットフリックスで鬼滅を見てるんですが
ちょうどこの日にこのお婆さんが出てくる回を
みたので思いつきでコスプレ(にもなってないレベル)
髪型はバスタオル2枚で使ってます。
この着物の家紋が偶然にも下がり藤!色もこんなん!
この着物は蕨のキングファミリーで購入。

11/16にキモノアン第2号が発売になりました!
私も大阪激安ショッピングのページに
掲載していただいてます。
その時に買ったものコーデ!

着物は日本橋きもの屋さんでなんと¥110!!
値札を二度見しました(笑)
ラメ糸で格子模様になってる羽織は
植田衣料店さんで¥1100!こちらも安い!
ああ〜、またここに行きたい!

帯はいつぞやなボロ市で買ったもの。
適当な結び方したらこんなんになりました。

もうすぐ12月。
着物にタートルの季節になってきたので
ますます重ね着が楽しくなりますね♪

着物コーデはインスタの方メインで載せてますので
よろしかったらこちらも♡