さくらのぼでーのーと。 | サクランキモノ

サクランキモノ

東京生まれ東京育ち、でも江戸っ子じゃない着物コーディネーター山口さくらのブログ。着付けレッスン、出張着付け、着物スタイリングやってます!

こんにちは!
着物コーディネーターの山口さくらです。

自粛生活が続く中で恐れていたことが…


それは…



\体重の最高記録達成!/


全然嬉しくない!えーん

なので日々の運動、体調をひと目でチェックすべく
こんなのを作ってみました。


さくらん  特製BODYNOTE(ぼでーのーと)


元は無印のマンスリー手帳A5サイズ。
マンスリーとメモだけのシンプルなやつね。

マンスリー部分は体温、体重、その日の運動をメモ。
18日に37℃出てますが、私は普段の平熱が高いので
女性の体特有の高温期、低温期の時の
高温期だとこれくらい出てしまうのです…。
そして今日はもう平熱。味噌汁もちゃんと美味しい。


メモ部分はグラフに。
ちょうど31行なので1ヶ月にちょうどいいの!!
ここは体温と体重のグラフ。
推しの誕生日がちょうど1ヶ月後なので
ここまでに赤線までの体重にしたい!
推しの誕生日をベストな私で迎えたいという
乙女なファン心理。

今までアプリでやってみたりしたんですが
なかなか長続きしなくて…
なのであえてアナログな手帳式にしてみました。
手帳術、とかログノートとか好きなんですよね。
皆さんも体調のメモとかとってますか???

さー、今日も運動するぞー!