着物のお値段ハウマッチ? | サクランキモノ

サクランキモノ

東京生まれ東京育ち、でも江戸っ子じゃない着物コーディネーター山口さくらのブログ。着付けレッスン、出張着付け、着物スタイリングやってます!

こんにちは!

着物コーディネーターの山口さくらです。

 

昨日友人と話していて良い提案をいただきました。

 

その友人はダウンタウンDXの

スターの私服コーナーが好きだと話していて、

それぞれの値段見るのが面白いそうです。

で、それをいつもの着物コーデで合わせて

値段も載せてみたら?という意見をもらいました。

 

確かに着物って未だに「高い」イメージが

強いんですよね。まぁ間違ってはいないんですが、

高いものだけではなく、リーズナブルなのもあるよと

お伝えできればと思い、私の着物コーデで

お値段も合わせて紹介していくことにしますね。

 

長くなりましたが、今日のお着物。

 

 

着物  リサイクルで¥4000

半幅帯  新品で¥5000

襦袢  新品で¥4000

帯締め  リサイクルで¥500

今日の合計 ¥13500

 

着物と帯だけなら多分毎回1万円以内にはなってるかなと思います。

たまにドカンと高くなってた時は

「山口、奮発したな…」と思ってください(笑)

 

山口さくらHP