ROBE JAPONICA×ジェニーちゃんコラボ展! | サクランキモノ

サクランキモノ

東京生まれ東京育ち、でも江戸っ子じゃない着物コーディネーター山口さくらのブログ。着付けレッスン、出張着付け、着物スタイリングやってます!

原宿のメンズ着物店
ROBE JAPONICAさんでやっている
ジェニーちゃんの展示へGO!
(8/2で展示は終了してます)
雷雨をくぐり抜けてお店に着いたらそこは…

{254FC1C8-12BF-4391-9694-E5F530F88929}
たくさんのジェニーちゃん!!
小さい頃の私に見せてあげたい!
(ジェニーちゃん派でした)

 素敵な浴衣ジェニーちゃんの一部をご紹介♪

{29FFE468-2097-4237-986F-52C1B5D26549}
夏らしくブルーなマリン系コーデ。
真ん中の子はまさにマリン柄!

{9D0ED726-8307-4DA9-A927-E5E8A18AC05B}
こちらは夏着物でしっとりアダルトなジェニーちゃん。

{4B5BDD33-7924-46DE-9AA5-19AD6214F2F5}
ちゃんと絽の襦袢着てる!
そで丈もぴったり!!

{D0582EB4-F812-4037-A601-6614D6751730}
原宿系なジェニーちゃんツインズ。
トランプの柄の出方がステキ♪

{3524BEB8-1870-4A33-8851-6A5AAA9A0CF1}
ジェニーはんツインズ舞妓はん♪
柄はポップな幾何学模様なのに
舞妓はんスタイルでもなぜかしっくりくる。
そして驚くべきは

{3F56A561-A294-4B16-9AAE-F4CC371B45D7}
ちゃんと結われている髪!

そして圧巻の美しさだったのが

{A101D1B1-33D8-463F-BBBA-5FB494895500}
花魁ジェニー!
アゲハの着物を着て優雅なポーズ。
黒髪だとややきつくなるとのことなので
あえての金髪花魁だそうです。
これがまたかっこいい!


ジェニーちゃんが来ている浴衣、着物は
すべてROBE JAPONICAのテキスタイル。
人形サイズでも柄を見せるように
計算されて仕立てられてるんです♪
そして髪型もちゃんとスタイリングして
結ってあるんです!
それを作られたのが人形創作家の本田淑人さん♪
もともと舞台衣装を手掛けてらした方で
その経験を生かした世界観がとても素敵です。

かわいいジェニーちゃんで癒されました♪