浴衣コーデ〜梅雨明け待ってました!〜 | サクランキモノ

サクランキモノ

東京生まれ東京育ち、でも江戸っ子じゃない着物コーディネーター山口さくらのブログ。着付けレッスン、出張着付け、着物スタイリングやってます!

関東もやっと梅雨があけたー!
とはいえもうすっかり浴衣で夏気分。

{4515EEF9-2342-4656-92B2-E5C7E16681F4}
先日届いたギター帯をさっそく締める。
浴衣→極小ドットな紺の浴衣
帯→minneで買ったお羊屋さんのギター帯
ピックの帯留は自作したもの。
外人さんにすんごい好評でした!

{664F18E6-44EE-4704-8D2E-4840661790BE}
浴衣→ホルン柄の浴衣
帯→昨日に引き続きギター帯
帯留にしたのはサックスのブローチ。 

ビッグバンドとか私の敬愛する
セッツァーの兄貴のバンドなら
ギターとサックスはいるけどホルンはいない。
吹奏楽ならサックスもホルンもいるけど
ギターはあまりいないかな…
なのでよくわからないバンドコーデ(笑)

{8C262C55-4AB5-4373-92AA-98849873519E}
浴衣→実家から発掘した男浴衣。
オールナイトニッポン柄!!
帯→福服の福ヘコ帯グリーン!
おそらくオトンの浴衣なんだろうけど
私の身丈にピッタリってどゆこと??

{54EBF171-6505-417D-9451-4B793071E468}
浴衣→お仕立てしてもらった綿麻浴衣
帯→ギター帯裏面の阪神的なボーダー柄。
後ろはギター柄もでてます。
帯飾り→CHOKOさんのかんざし

{FDE07DB2-56FF-4CD9-BF00-44E1A502D2F2}
浴衣→知り合いのお姉さまがくれた浴衣!
レトロで可愛くて好きー!ありがとう!
帯→赤無地の半幅帯
根付→サンシャイン水族館で買った
イカのストラップ。
変わり種浴衣ばかりだったからこういう
かわいい柄の浴衣うれしいー!

{50772CB4-FDC8-4CCF-8BBE-4C0B912BC96A}
夏のトランプウーマン。
浴衣→10年くらい前にヤフオクで買った浴衣。
もう生地がくたくた気味。。
帯→市松グラデの半幅帯
小物→トランプ帯留は月猫亭さん、
スペードのかんざしはCHOKOさん。

{497C3937-04F0-4A30-A983-91D6DD72B9FC}
名付けてカニ玉コーデ。
浴衣→カニ柄の浴衣は福服の浴衣市で売れ残ってたので運命を感じて購入。
帯→出し巻き卵みたいなヘコ帯
飾り→おしゅし

おしゅしがかわいくてたまらん!
新宿でおしゅし展やってるのではよ行きたい!