*生きているということ。「阪神淡路大震災」 | Ki-Kiの言葉の魔法 心に響く詩 ポエムと ハンドメイドと

Ki-Kiの言葉の魔法 心に響く詩 ポエムと ハンドメイドと

そんなに頑張らなくていい。あなたは、そのままで、かけがえのないあなた・・・。
誰かの心に、届くと、いいな・・・。そう、願いながら・・・

*ブログ村・ポエムランキングには、参加しておりません。

その方々に向けて書くことは、今後も一切ありません。

 生きているということ。
「阪神淡路大震災」

 

23年前の今日。

私は、23歳だった。

 

取り乱す母に、私は、

布団をかぶせて、押さえつけた。

弟は、父に覆い被さっていた。

 

私が経営していた、

小さな小さな、2つのラウンジは、

小さなビルに入っていて・・・

 

棚が倒壊し、ボトルやグラスが、

散乱していた。

 

また・・・・

グラス一個から揃える、

「最初」に戻ってしまったんだ。

 

でも・・・・

私は、生きている。

人生は、生きてさえいれば、

また、人生を始められる。

 

人々の命が、

無くなるという  現実を知ったら、

涙もろい私でも、アニメぐらいでは、

泣けなくなった。

どんなに、悲しい映画を見ても、

作り物には、感じなくなった。

 

生きたいけど、生きれなかった人達。

生きて欲しいと、願っていたのに、

その思いが、叶わなかった人達。

 

私たちは、そんな人達の、

悲しみの上に、生かされている。

 

アニメや映画で、泣けなくなった私も、

また、泣けるようになった。

 

人は、悲しみを、忘れるように出来ている。

 

それでも、忘れちゃいけないんだよね。

命を懸けて、残してくれた、教訓と・・・・。

多くの悲しみの上に、

生かされているということ。

 

生きたいけど、生きれなかった人達。

生きて欲しいと、願っていたのに、

その思いが、叶わなかった人達。

その悲しみに、思いを馳せて、

 

ちゃんと、生きなきゃね。

ちゃんと、毎日を、真剣に。

ちゃんと・・・

精一杯に、生きよう。

 

生きてることに 感謝しよう。

そして・・・

明日を 迎えられることを、

素直に喜ぼう。

 

そして、今日出来ることは、今日。

大切な家族を守る為に・・・

備えを忘れずに・・・・。

              Ki-Ki

 

過去投稿 ~ご挨拶~ まとめ(記録用)

 

ダウン「見たよ!」の印にポチッとして頂ければ、有難いです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~

*詩を初めとする当ブログサイト内の、全ての記事、写真の著作権は放棄していません。*コピー、無断使用、無断転載は一切お断りいたします。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ハンドメイド委託ショップKi-Ki 大阪四條畷市忍ケ丘駅
Ki-Kiの委託ショップメインブログです。毎日更新。
Creema ・Ki-Ki'S GALLERY | ハンドメイド通販
Ki-Kiの委託作家様の作品がご購入頂けます。
minne ・Ki-Ki'S GALLERY | ハンドメイドマーケット
Ki-Kiの委託作家様の作品がご購入頂けます。
インスタグラム・Ki-Kiの詩集・フォトポエム・写真
毎日、インスタでフォトポエム書いています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ネットトラブル、一人で悩まないでね。

怖いと感じたら・・・・・・

「ネットトラブル解決支援リンク集」
*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ダウン「見たよ!」の印にポチッとして頂ければ、有難いです。