3月1日の日記に関しまして、商標権に関しての確認や配慮の為もありまして、1~2日後にいったん公開を控えさせていただきました。

ですが、その間、しばらく皆様に閲覧可能な状態になっており、今後の入荷、また、品質管理などに関しまして多大なご心配をおかけしたこと、誠に申し訳ございませんでした。

 

改めてご案内させていただきますと、

当店は日本での新しい代理店を以前より探されていた

モーリシャス共和国の製造元の会社から

代理店のお話をいただき、2020年3月1日に日本総代理店契約を正式に始まりました。

製造元はかなり前にフランスからモーリシャス共和国に拠点を移されています。

※これまで公開していた記事の記載は商標権の行使には当たらないことを弁理士に確認していただきましたが、トラブルを防ぐため削除させていただきました。

 

ですが、商標権を前代理店様が保持していらっしゃる関係でブランド名などは変更となりますが準備中でございます。

 

2017年より代表が変わったことなどをお伺いしたため、これまでの品質や製造方法に変化がないかなど確認をしたり、こちらからの要望などをお伝えいたしました。現在は品質管理基準はHECTになりましたが、芳香鑑定士(nez)もおられ、実質的な管理基準は同じです。

 

全ロット成分分析、有機や無農薬原料の製品にも残留農薬試験などをされていることはもちろんですが、今後、日本に輸入後の成分分析などを付け足すことになりました。品質管理のあり方などに関しましても新たに協議し決定した内容をいつかご案内させていただけるかと思います。


当店が高額な商品として販売する戦略を取るつもりがないことから、お求めやすい価格になりそうです。

 

アロマはいくら品質が高くても、価格が高すぎたら実践出来ません。

ブランド戦略をするのではなく、

安全な製品を届けることを第一に、

アロマで健康な方が一人でも増えて日本が元気になればいいな・・・・

そんな想いを大事する所存です。

 

オープンセールとしてご購入者様にはプレゼントなども用意したいと思っておりますので、メルマガなどご購読いただければ有難く存じます。

 

よろしくお願いいたします。

 

追伸

商標権の無断行使とならないよう、また、トラブルを避けるために気がになった時にこまめに表現の修正や削除をする場合があります。丁寧に販売していくため、大変恐れ入りますがご容赦くださいませ。