こんにちは!
『ハーブとアロマテラピーのお店 桜煌月』スタッフよーこです

セントヨハネの心

先日、今の時期がうつ病の患者さんが一番多い季節なんだとテレビで言っていたと、
お店の他のスタッフから聞きました

なんでも、夏の暑さで自律神経のバランスが崩れるから、
気分がめいりやすくなるそうです、、、。

うつ病とまではいかなくても、ちょっとしたことで、
落ち込みやすくなる方はいらっしゃるのではないでしょうか?

実際、私自身がそうでした(笑)

なので、この話を聞いて、納得&安心しました。
理由がわかると安心できたりしますよね~。

そんな時は、ジタバタせず少し自分に優しくしたいと思います

知らないうちにけっこう疲れをため込んでるので、
いつもより早めに休んだりとか、気分転換に自然の中に、
出かけて行って何もせずぼんやりしたり、ぶらぶらお散歩したり。

そういう時は、家事も仕事も一切しないと決めて過ごす、
という方もいてはります。

なにせ、自分の心や体が求めてることをしてあげるのが、一番なんでしょうね~

そんな心がちょっぴりお疲れの時におススメで、
さらに最近、自分自身が試して改めていいなと思った商品をご紹介します

今の一押しハーブティー

オリジナルブレンドハーブティー『セントヨハネの心』

けっこう凹んでる時に飲んでみたのですが、
飲んだあと作業が、ちょっぴり楽しくなってる自分を発見し、驚きました

もちろんハーブを扱ってる者として、ハーブの効果はそれなりに感じているわけですが、
この体験は面白い発見でした。

名前から想像が付くかもですが、セントジョーンズワートをベースに、
心が前向きになりやすいハーブを絶妙な割合でブレンドしている
当店の自信作です

海外認証オーガニックのハーブを、日本人スタッフが選別し、
手作業でブレンド、梱包してます

このブレンドハーブティーは、他のお客様からも、効果を実感したとの
お声をいただいています。

※飲用に際して、注意事項がありますので、詳しくは下記のページをご覧ください
 ↓ ↓ ↓
http://www.sakuraherbs.com/category-1493/category-1563/


今の一押し精油

パナセアファルマ社製 『バジル』

心配事があって眠れない時や眠りが浅い時は、バジルを2~4滴、
ドラッグストアなどで売っている空のカプセルに入れて飲んでから寝ます。

寝つきが明らかに違うんですよね~

もちろん、寝る前は照明を暗くするとか、スマホ見ない、
などの眠りやすくなる対策も合わせてやってます

バジルは、ストレス、不安などを鎮め、リラックスする効果があると言われています。

パナセアファルマ社の精油は、海外では薬局に置かれているほどの、
高品質の精油ですので、私自身安心して使用してます。

※、詳しくは下記のページをご覧ください
 ↓ ↓ ↓
http://www.sakuraherbs.com/category-1442/category-1449/category-1450/product-1359.html


当店の商品が、このブログをご覧になった方の、お役に立てると嬉しいです

お店に来ていただけると、ハーブティーの試飲もできますので、
お気軽にお越しくださいませ~

開店時間: 13時~17時
定休日:土・日・祝(臨時休業もありますので、カレンダーをチェックしてください)

【ご来店案内】
http://www.sakuraherbs.com/page-42.html

-- ☆ -- ☆ ---- ☆ -- ☆ ---- ☆ -- ☆ --
こちらに書いているのはあくまで、私個人が試してみた感想です。

ハーブや精油は、お薬の代わりではありません。

恐れ入りますが、ご使用は、個人の責任でお願いいたします。

体質や体調によっては合わない場合もございますので、使用後に
「なんかおかしいかも」と思われたら、使用を中止し、お医者さんに
ご相談くださいね。

-- ☆ -- ☆ ---- ☆ -- ☆ ---- ☆ -- ☆ --