男の運は、女性で決まる❗️  
安全地帯35周年! 玉置浩二ソロ30周年の節目でした☆

を懐かしく振り返る、その前に・・・
 



玉置浩二と青田典子
「絶対別れない⇒香港で大ゲンカ⇒電撃入籍」
の不思議/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史


(出典元)

玉置浩二と青田典子「絶対別れない⇒香港で大ゲンカ⇒電撃入籍」の不思議/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史 (msn.com)

「ま、あのテンションなら、もって2年。
 早ければ1年以内に離婚するな。間違いないよ」

 


これは2010年7月16日、
玉置浩二と青田典子が婚姻届を提出した際、
知人のスポーツ紙記者が言い放った言葉だ。

ところが、それから14年あまり。

3月9日に放送された
NHK BSの「玉置浩二ショー」では、
ゲストの大泉洋、森山直太朗とともに、
青田もコーラスとして参加。

当時と変わらぬ仲睦まじさに、
改めて男女の相性というものの
不思議さを痛感したのである。

 

というのも、
そのスポーツ紙記者が言うように、
当時の玉置のテンションというか、
暴走ぶりは、半端ではなかったからだ。


当時、玉置は51歳でバツ3。
一方の青田は42歳で、こちらもバツイチ。

もともと親密な関係にあった2人が
六本木のクラブで再会したのは、
20年を経た2009年だった。

その後、交際が報じられたのだが、
2009年5月23日、
香港で行われる「安全地帯」の
アジアツアー発表会見に出席するため
成田空港に姿を現した玉置の傍らには、
なんと青田の姿が。

詰めかけた報道陣に対して玉置は
「結婚の予定は?」と聞かれて、

 

「結果的に結婚するんじゃないの。
 誘惑してくる女はいるかもしれないけど、
 絶対別れないよ」


そう言うと青田を抱き寄せ、
ハネムーンカップルさながらに
ゲートへと消えていったのである。

翌日の新聞、テレビはこぞって
「結婚間近」と大々的に報じたのだった。


この暴走発言から2日後の5月25日、
2人は別々に帰国。

しかも出国時、あれだけ饒舌だった
玉置が突如として前言を翻す。

 

「青田は青田。俺、関係ないもん。
 俺は安全地帯の仕事で行ったの。
 青田に聞けよ! 愛の営み? なんだ、それ」


それはそれは不機嫌なこと。

関係者によれば、香港で2人が大喧嘩したらしく、
冒頭の記者同様、大方の芸能記者が
「破局は時間の問題だろう」とみていたようだ。


ところが、だ。

そんな予想をヨソに、
2人は玉置の実家がある北海道・旭川市で電撃入籍。

翌日、2人は帰京したが、
玉置は羽田空港での囲み取材で、


「今の心境? そうだね、
『♪泣かないで一人で…あなたのそばにいるから~』だね」

と超ゴキゲン。

夜の生活についての質問も飛んだが、
2人は見つめ合って、

「いつものように…ね~」

ただ、ニタニタするのみだ。

とはいえ、玉置は事実婚を含めると、
これで5回目。

筆者を含め、集まった芸能記者にとって
「思いつき婚」感は否めなかった。


しかし、玉置は「死ぬまで一緒です」
という言葉を今も貫き通している。

くっついた離れたが日常茶飯の芸能界。

5回目の結婚に
「俺たちの愛は太陽にも負けない!」
と豪語した玉置。

やはり男女の仲というのは、
他人には計り知れないものなのである。


image
 

 


「玉置浩二 NEW YEAR PREMIUM STAG」

Billboard Live TOKYO 

 

からっぽの心で

カリント工場の煙突の上に

純情

夜想いつの日も

ワインレッドの心

サーチライト

いつの日も

玉置2018 ビルボードテーマ

君をのせて

無言坂

キ・ツ・イ

じれったい

どうにかなるさ

夏の終りのハーモニー

田園

 

 

 

~今から、7年前の記事です~

男の運は、女性で決まる❗️
 
視えない世界の達人が
こうおっしゃっていましたが、
この方の最近の活躍を見ていると、
とても深い想いになります♪
 
玉置浩二さん☆
 
安全地帯のファンになって32年、
途中、歌以外の方が目立つ時期も
ありましたが、
 
山下達郎氏いわく
日本で一番過少評価されている
アーティスト、
 
ミスチル桜井氏など
名だたるシンガー達からも
心底尊敬されている
玉置浩二さんは、
 
音楽業界の方々によるアンケートで、
日本で一番歌が上手いと
評されていました☆
 
最近の玉置浩二さんの
ご活躍は、献身的に支え続ける
青田典子さんのサポート
あってこそだと、
ますます強く感じます❗️❗️❗️

そして、今年は、
安全地帯35周年、
玉置浩二ソロ30周年の節目でした☆

そんな玉置浩二さんが
世界で一番、最高だと云われる
ラーメンを昨年、出張の合間に
味わって来ました。
 
最高です!
 
青田典子さんと
末永くお幸せに☆

{F5CF50AD-B4F0-4333-B1AB-B388DF1B3897}
 
{31C062F0-4461-4450-AC64-BA10137F9C7A}

「玉置浩二 SOLO 30th x Billboard Live OSAKA 10th
 Anniversary Premium Live」
2017年4月19日(水)18時30分 開演 @ビルボードライブ大阪

ファミリー
CAFE JAPAN
金持ちさんちの貧乏人
Check On Myself
最高でしょ?
愛してんじゃない
I'm Dandy
瞳を閉じて
キ・ツ・イ
好きさ
じれったい
太陽さん
田園
JUNK LAND
メロディー(アカペラ)

 

{72327258-3BF0-4A04-B110-6B2535ADF107}

 

 

{CF00F6AF-90B6-469A-B9ED-029B1FAED5B0}

安全地帯
ALL TIME BEST『35』~35th Anniversary Tour 2017~
2017/11/23 (木) 17:30 開演 @日本武道館 (東京都)

ワインレッドの心
プラトニック>DANCE
蒼いバラ
デリカシー
恋の予感
碧い瞳のエリス
Friend
夕暮れ [ワタユタケ]
夢のつづき
遠くへ
銀色のピストル
情熱
真夜中すぎの恋
じれったい
悲しみにさよなら
ひとりぼっちのエール
あなたに
I LOVE YOUからはじめよう
あの頃へ

 

 

{24ECAF1F-1B81-401D-AC77-AC59A521E5E1}
 
{4EDB25E4-424D-4287-81CE-24DD10CC0446}

今回、心底驚いたのは、
同じ曲でも、
玉置浩二として歌う時と、
安全地帯として歌う時では、
歌い方を変えられたことでした!

安全地帯の歌い方の歌は、
本当に久しぶりに聴いたので、
時を遡って、ハートが若返りました☆