山下智久(33)が2019年3月26日、
東京・日本
武道館で行われた
母校明大の卒業式にサプライズ登場したことが分かった。



  (写真は、ヤフー画像より)


式出席者らによると、
「卒業からのメッセージ」のコーナーで、

08年に商学部を卒業した山下の映像が流れる中、本人が登場。

卒業生らから歓声が上がったという。


山下は後輩たちに向けて

「人生で選択をする時は、
 自分が困難だと思う方を選んでください。

 選んだ結果、万が一失敗したとしても、

 

 必ず得ることがあると思います。

 

 簡単な方を選んだら、後悔してしまかもしれません」

などと数分間にわたって、言葉を並べたという。


式には、柔道男子100キロ超級で東京五輪を目指す
政経学部の
小川雄勢(22)も出席。

山下のメッセージに感動し、
「これからも失敗を恐れずに頑張りたいです」
などと話した。

なお、今年度の明大卒業生には、
乃木坂46で4月にアナウンサーとして
テレビ朝日に入社予定の
斎藤ちはる
さん(22)らがいる。

<<出典元>>

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-03260640-nksports-ent