image

タイトルだけ見ると、何事ですか???

て、感じですが、これは、
TVでやっていた
映画『ツナグ』を観ていての感想です♪

映画館で観て、その後、DVDでも観て、
その度に深い想いになったのですが、

別の意味で、深い想いになりました☆

それは・・・

私が深い想いになった

2つの場面が編集カットされて
放送されなかったからです!!!


TVの放送時間の関係で、
編集カットされることは普通のことなので、
別に驚きはないですが、


なぜ、そこをって感じでした♪

というわけで、その場面とセリフを
過去のメルマガより貼り付けたいと思います☆



*******

この中に、樹木希林さんが死者を呼び出す場面、
光の粒(分子?素粒子?)が集まってくるシーンが
あるのですが・・・


虹のひかり光星さんに、
ご縁のある方が旅立つとき等は、


光の粒があんな感じで見えることが
あると、昨年聴いて驚いたのですが、


実は、8月ペルーにおいて撮った空の写真に
沢山の光の粒、様々なものが写っていました。

*******


 この世の最上のわざは何?
 楽しい心で年をとり、働きたいけれど休み、
 
 しやべりたいけれども黙り、失望しそうなときに希望し、
 従順に、平静に、おのれの十字架を担う。

 若者が元気いっぱいで神の道を歩むのを見ても、ねたまず、
 人のために働くことよりも、謙虚に人の世諸になり、
 弱って、もはや人のために役だたずとも、親切で柔和であること。

 老いの重荷は神様の賜物、古びた心に、これで最後のみがきをかける。
 まことのふるさとへ行くために。 



冒頭に綴った映画「ツナグ」の中の言葉は、
調べたところ、詩からの引用で続きもありました。


<<続きは、こちらです>>
http://salon-oasis.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-5b03.html


それでは素晴らしい春のお彼岸の日々をお過ごしください♪