男は何故、感情的にもなっていないのに、
偏屈で空気が読めないのか?!


阿部寛さん主演で
2006年に放送された人気ドラマ「結婚できない男」

続編「まだ結婚できない男」が放送され、
変わらなすぎる姿が大反響だったらしい!


腕は一流だが、偏屈で独善的で皮肉屋の建築家
桑野信介(阿部)の独身生活をコメディータッチで綴るドラマ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00000002-flix-movi&p=1



「ちょっと似てるかも?! わかるかも?!」

「それにしても、これは空気読めなさすぎ♪」

 

とりあえず、ニュートラルに捉えられないので、
自分のことは棚上げにして、
昔からの友達や仕事仲間を思い起こすと・・・

なんやかんやと、大なり小なり、
多くの男が当てはまると思った☆


感情的にもなってないのに、
照れ隠しを含む、偏屈なフレーズ三昧、
更に酔っ払うと、止まらない人まで・・・


心根は、めっちゃ良い奴らでも・・・


昔のある上司は、どなりちらした挙句、
悪いと思ったらしく、その後、食事に誘い、
そこから再び、絡み酒となったり・・・

心根は優しい人だったのに☆

 
image
 

男は何故、感情的にもなっていないのに、
偏屈で空気が読めないのか?!


ほんま、なんでやろ???

その根幹は、

ただ、自分を一番、褒めてもらいたい・・・

コンプレックスや、
そんなところにあるのかもしれない☆