恐るべし! 神奈川県民☆

崎陽軒シウマイ弁当 LOVE 愛!!!


でも、振り返ると、

京都で生まれ育ち、

大学進学で東京に出て来た私は、

 

都民だった22年間、

崎陽軒シュウマイ弁当を
一度も食べたことなかったけれど、


神奈川に移り住んでからは、

東海道新幹線で食する駅弁は、

ほとんどシュウマイ弁当かも?!


神奈川県 磁場の力☆

恐るべし!!!!!


でも個人的には、

銀鮭やサーモンではなく、

紅鮭になるのであれば、

その方が、ずっと嬉しいけれど。。。


 


 

■“食材確保困難”で59年ぶり
 シウマイ弁当のおかず変更

1日に平均で2万7000個売れる
駅弁のド定番「崎陽軒のシウマイ弁当」(860円)

今回、変更されるおかずは焼き魚で
「鮪(まぐろ)の漬け焼」が
「鮭の塩焼き」に変わります。
焼き魚の変更はなんと59年ぶり。

 崎陽軒 広報マーケティング部 野本幸裕主任
「やはり人気の食材でもあり、
 苦渋の決断ではありました」

崎陽軒によると
「コロナ禍で世界的な供給網の混乱などの影響で
 原材料の鮪が必要数確保するのが難しくなった」
ということです。


SNSでも落胆の声が…
「神奈川県民にとっては大事件だよ」
「鮭にうらみはないけれど鮪がいい」


でも安心して下さい、
実はこの食材の変更は一時的なもの。
8月17日~8月23日までの1週間限定となります。


“シウマイ弁当への愛情”から
おかず1つ1つを解説したイラストが話題となった
「あかぎ」さんは、
今からワクワクしていると言います。

あかぎゆーとさん
「その間は『鮭の塩焼き』を目一杯楽しみたい。
 1日ぐらいは朝昼晩いってもいいかな」


<出典元>「神奈川県民にとっては大事件だよ」崎陽軒のシウマイ弁当 59年ぶりの食材変更でファン悲鳴(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース