自分の知っているお店が、

しかも、

素敵な方々がやっているお店が紹介されると
~Season9・第1話、「とんかつ しお田」~

虹のひかり光星さんも私も、
本当に嬉しかった!!!


有吉さんと全く同じ意見です☆
  


 『孤独のグルメ Season9・第1話』 ~とんかつ しお田(宮前平)~

 

 



お笑いタレントの有吉弘行(47)が
2021年7月11日放送
JFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」
(日曜後8・00)に生出演し


「こんなに嬉しいことはない」
と思った出来事を語る場面があった。  

テレビ東京の人気ドラマ「孤独のグルメSeason9」
が始まったことを喜ぶ有吉は、


「すごく好きでさ。お正月とか、
 あれリピート放送で一日中やってるじゃん。
 ずっと見てるから、もう
箱根駅伝とか見ないよ。
 大体、正月休みがアレで潰れるんだから」

というほどのファンだという。  

「自分が行ってた店が出ると嬉しいなぁ。

 『孤独のグルメ』見てから行くのはダメなのよ。
 自分がずっと行ってた店が出ると
 『キター!そうだろ、な?やっぱりな!』って。

 それこそ、豪徳寺の『いなだ』ね。
 俺と
武田修宏さんだけが行ってたのよ。
 嬉しかったなぁ、あれは。最高の気分だったね」

と、感慨深げに話す。  


「こんなに世の中で嬉しいことないんじゃないかな。
 自分が行ってた店が出るっていうね。

 結構、常連さんがさ
 『テレビで紹介したら行列出来て当分行けねえよ』
 って言うんだけどさ。

 俺は『ヤッター!』って、

 自分が認められた気になるのよ」と、
 声を弾ませていた」



image


第1話は「神奈川県川崎市宮前平のひれかつ御膳と魚介クリームコロッケ」
 

   『孤独のグルメ Season9・第1話』 
    2021年7月9日深夜0時12分 
    ~とんかつ しお田(宮前平)~


原作は久住昌之さん作、
谷口ジローさん作画の同名人気コミック(扶桑社)。

第1話は「神奈川県川崎市宮前平のひれかつ御膳と魚介クリームコロッケ」

井之頭五郎は数年ぶりに
横浜・白楽の「キッチン友」を訪れ空腹を満たす。

満腹でボーッとする中、
商談相手・村井美咲(りょうさん)の待つ
神奈川県の宮前平へ向かう。


商談中になぜか話が脱線し、
村井がお互いフリーだと突然、
独身の五郎にアプローチをかけてくる。

五郎は愛想笑いでごまかし、
何とか商談を終える。

気付けば夕方の5時になり、
空腹を満たすべく店を探すことに。


しかし、進んだ先がまさかの長い上り坂。

次第に暑さと空腹で息が荒くなりバテバテになる。
やっとの思いで坂を登り切った五郎の目の前に現れたのは
雰囲気漂うとんかつ屋。


渡りに船と入店したが、
五郎を新たに悩ます難問、

「王道のロース」と「目覚めのヒレ」が立ちはだかり……。
 

<<出典元>>
有吉弘行、自身の行きつけが「孤独のグルメ」登場で歓喜「こんなに世の中で嬉しいことはない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
<孤独のグルメ Season9>松重豊主演人気シリーズ 今回は小さな店メイン&懐かしの店再訪も(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース