(1)ある神の島で有名店を営む
   超能力者は、質問されると、
     お店のレシピを詳しく教えてくれる!


(2)首都圏にある人気イタリアンでは、

      レシピに加え、素材の詳細、

      バターやバルサミコの銘柄まで♪


  <<クイズ>>
何故だと思いますか???




昨年放送、木村拓哉さん主演ドラマ

『グランメゾン東京』」では

次の様なセリフがありました☆



===========
「あのレベルになるとね

 レシピがあるから作れるって
 もんじゃないんだよ」



「一流のシェフはね
 
レシピが外に出ることを
 気にしないんだよ


 自分が それを一番おいしくできる
 自信があるから」



仕入れたサワラの状態によって
 その都度 調理法も変わるのよ?

 乾燥の時間とか
 オーブンの温度とか
 その日の気温や湿度で
 変えてるんだから

 マネできるもんなら
 やってみろっていうのよっ」


「うちの店で簡単にマネできる
 料理なんて一つもない
 俺達の仕事は
 甘いもんじゃないんだよ

 まあ マネごとでやってる店は

 腐るほどあるけど

 三つ星狙うんだったら
 自分で本物を
 生み出すしかねえんだよ」

  (ご参考)
『グランメゾン東京☆ 胸に響く名言集』

https://ameblo.jp/sakura-ke/entry-12563184026.html

===========



image


冒頭のクイズの答えです!

(1)超能力も使って調理している為、
   レシピだけでは誰も再現できないから♪
 
(2)料理の技量もさることながら、
   長年付き合いのある仕入先から、
   バーターもバルサミコも、肉も魚も、
   大量に仕入れているからこその価格で、
   個人で調達したら、お店提供価格より、
   高額になり、ましては味は。。。



image

考えてみると、
『エッセンス』も全く同じです☆

同じ場所で、同じ時、同じ材料で、
創ったとしても、宿るエネルギーが
上述した超能力者の様に、
一人一人、完全に異なる上、

そもそも、
それを創り生み出す為の水さえ、


 
『水には、生きた水、死んだ水があり、
 30種類以上に分類することができる』


『人の体を形作るのは水であり、
 寿命の長短にさえ影響する』



簡単に申し上げると、

『汲む場所、汲む時間によって質が変わり』 
『季節、体質、その使い方によって薬にも毒にもなる』


image



だからこそ、
ホンモノのエッセンスを創り出す方々によると、

“水を汲むタイミング”
“エッセンスを創る場所”
“エッセンスを創るタイミング”
“エッセンスを創る方法”
“エッセンスの効用&エネルギーの質”
“エッセンスの使い方”

全てメッセージで授かり、
ホンモノのエッセンスが誕生するとのこと☆

image

なるほど、

だから真似が出来ず、

しかも、
自らメッセージを受け取り、
“エッセンスの効用&エネルギーの質”


が、自分で確信できない段階では、
怖くて、使えないのかも♪


なぜなら、
穏やかに暮らしたいと願っている時に、

波乱万丈に生きるエネルギーの
エッセンスが生まれ、それが分からず、
使ってしまうと困るから。。。



image

料理人も、超能力者も、
その道の超一流の方々には、

深い理由がありますね☆ 


   (ご参考)

『お水がもつ情報とエネルギー 薬と毒の境界線!』
http://salon-oasis.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-0957.html