おはようございます♡

名古屋市在住、生前整理アドバイザー認定

指導員、【笑顔の配達人】のかえるッチこと

祖父江みゆきです。

 

生前整理って何⁇

≪こちらをクリックしてね~≫

 

 

≪それぞれクリックしてみてね~≫

 

 

 

 2020.6.21(日)

今日は夏至の日🙌



夏至の日は太陽の位置が1年で

最も高くなるので、日が昇ってから

沈むまでの時間が長いわけです。


正午頃に太陽がほぼ真上を通るため、

大変短い影を見て、夏至を実感する方も

多いのではないでしょうか。


今年はちょうど日曜日🤗


まずは6時よりオンライン参加の

朝ウォーキングからスタート‼️


 


橋を渡って、岐阜県側の各務原に来ると

犬山城がぐるっと360度見られます🤗


うーん、今日もお城が綺麗だ🏯




今日のウォーキングのメンバーは
佐賀県のたかおちゃんが最初顔を見てくれて、
能登雅美ちゃんに岩手県盛岡市のさっちゃん、
名古屋のゆみちゃん、一緒に歩いているのは
整體の師匠のじゃんさんと絹ちゃん🤗




【日本では、お伊勢参りで身を清める場所として知られる二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ/三重県伊勢市)で行われている「夏至祭」が有名です。伊勢神宮には太陽を神格化した天照大御神が祀られており、太陽の力が最大になると考えられている夏至の日に、二見浦で夫婦岩の間から昇る朝日を浴びながら禊を行う祭りです。】

写真や文章はネットからお借りしました🙌

うーん、なんとも言えない美しさです🤗


あっ、朝市がやっている‼️

えー、財布持ってない💦💦💦

お団子屋のおじちゃんに
『ねぇ〜お財布持ってないけど、PayPayやってない⁉️』と思い切って聞いてみた(笑)

『やってるよ‼️』

『えー‼️‼️‼️』

時代は変わったわ(笑)
で、みたらし団子にありつけました‼️



【はなちゃん農園】
手作りジャムやジンジャージュースなど
こだわりの品が並んでいます。



毎週日曜日にはお店を出すとのことなので
次回は是非お財布👛を持って来ますね〜

でも、自然農法のお野菜など欲しいものが
いっぱいだわ〜

ちょうど2時間歩きました✌️

足が痛かった昨年では考えられないこと‼️

からだもこころも整えて
心豊かに過ごしたいですね〜🤗

土曜日、日曜日のお天気の朝は
オンラインウォーキングやってますよ‼️

あなたも是非一緒にいかがですか⁉️



 

最後までお読み下さりありがとうございます🤗

今日も素適な1日を~♡