懲らしめ成功! | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

さて、眼科検診が思いのほか早く終わったので、レネレイドへ。ピアスがとってもかわいくて、一つあってもいいかも、と見に行きました。が、可愛いものはとてもたくさんあったけれど、金具がサージカルとのことで、チタンでも炎症を起こす私の耳ではちょっと冒険できないなぁ…


他は全く金属アレルギーでないけれど、耳だけは金属を選ぶみたいです。なのに銀は多少黒ずんでても大丈夫だから不思議。食器に使われるだけのことはありますね。ちなみにゴールドフィルドも大丈夫でした。表面が金・銀・プラチナなら良いらしいです。シリコンも大丈夫だけど。


そのまま青山通りをてくてく渋谷方面へ。


チケットは持ってなかったけれどOCDカフェを見に行きました。




結局ショップだけ、と言う気分にはなれなかったのでエスカレーターのあたりから眺めて終わりでしたけど。


くそう!ダメ元でチケット買っとけばよかった!眼科の予定が決まってすぐe+見に行ったらまだあったみたいだったのに!


とはいえ、眼底検査が入ったら無理だったのでまぁ仕方ない。眼科予約の時間で眼底検査したらOCDカフェにいる間視力が多分戻ってない。前記事でも書いたけど、予約の時点で眼底検査の有無は確認必須ですな。




Studio Drops


なので外壁だけ撮ってきましたよ苦笑




その後遅めのランチ。


ちょっと気になっていた舞踏の国のアリス
にて。前に通りかかった時に気になったので。


中は「アリス!!」でしたけど、メニューは可愛いものの価格はファミレスレベルなので使い勝手いいお店でした。


私は鮭とほうれん草のリゾットを。




Studio Drops


ハーブティと一緒に頂きました。




で、まだちょっと帰宅まで遊べるなぁと思い新宿へ。すみれちゃんの入れ知恵で、伊勢丹のイベントに行ってきました。




伊勢丹ではフレグランスコーナーとアクセサリコーナーを懲らしめてのちHHと文具コーナーへ。


こっちは買う気満々だったのに、GCのミニ6穴システム手帳のレフィル無かった…HHも可愛いボタンがあったら買おうかな、と思っていたけど思ったよりなかったし。同じフロアに子供服があるけど、副将も子供服は卒業しかかっているのでどんなに欲しくても買えないのが残念。完全空振りな6階でした。


1フロア下りてCha-girl
のイベントへ。


今年の春やめてしまったけれどやっぱりお茶、また習いたいなぁ。いくつになってもできるものだから、本当にいつか、の話になってしまうけれど。


前田葉子さん、藤原奈津江さんの作品が印象に残りました。




で、お持ち帰りしたもの。




Studio Drops


Fikaのクッキー2種と目薬のみ何ですと?∑!!


自分の気持ちが完全に懲らしめモードだったみたいです。アクセサリーもいろいろ決め手に欠けてしまったので何も買えず…


いままでついついお店の人につられて買ってしまっていたので、断捨離できない子には「買わない」のも一つの選択肢、と言うことで。


目薬凄い量です。ひとパック1週間分入ってます。しかも白いです(笑)さしたら視界が濁ります(爆笑)。


ダンナが見つけてムコスタの目薬!?とびっくりしてました。彼は胃薬として使ったようです。以前首を痛めた時、ものすごく強い鎮痛剤と合わせて。




新宿駅に着いた頃、大将から


「帰ったんだけど」


「鍵無くて入れない」とLINEが水


えええええ~~~!?こんな早いなんて聞いてなかったよ!!!


副将が帰ってくるまで家の外で携帯やらi-touchでちまちま遊びながら待ってたらしいですよ。それも結構長時間。庭に座るとことか非難できるところはあったはずなのに、なぜか自転車のシートの上で!


ちょっとした遭難ですな。


私もあるけどこの遭難はほんとわびしいんだよな~~いや申し訳ない!