地味!!! | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

色々なリバティでヘビロテパターンのスモックブラウス。

ずいぶん前にブラックウオッチで裁断していたのを発掘したのでちゃっちゃと縫い上げました。


Studio Drops
リバティとはイメージを変え、襟元をギャザーを寄せてパイピング仕上げにしたのですが…


柄のシンプルさも相まって本当に地味!!な仕上がりに。

パイピングにレース挟んだ方が良かったかな?とか思ってみたり。今からやり直すにしてもそんな労力じゃないからな…


しかし、出来上がりを副将に見せたら、

「私花柄よりこういうシンプルなのが良い」

とか言われましたよ何ですと?∑!!リバティ全否定かい…


たまたまと言うかなんというかこのBWめっちゃ余ってるんで、似たようなの作る約束しました。いつになるかわからないですけど…

ちょっとがさっとした透け感のある薄手の生地。すっごい前に買ったので、もう組成のデータがどこかに行ってしまい麻混なのかコットン100%なのかわからない…

この時期は使い勝手良さそうな生地です。