お披露目! | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

前回の記事から十日以上たってるって!!

その間、まじめに仕事してました。というか追いつめられてました。

そんな合間の三連休最終日はダンナの誕生日もあったりで、先週の睡眠時間3時間台ぶっ続けでね~~。


さて、その前回の記事で買ったのはこの子達。

その後もちょいちょい買い足しして揃ったのは仕事の目途が付く数日前でした。


Studio Drops
はい、天然石ビーズとパーツです。

で、仕事の目途がついた先週末からちみちみ作っていたのがコチラ!


Studio Drops
じゃん!ピアスです。こちらはですね~小野バージョン。

誕生石関係で作ったのですよ。

エメラルド:5月の誕生石&牡牛座の守り石

ペリドット:5月4日の誕生石


これを14kgfの細いチェーンと一緒にピアスパーツから下げてみました。


でこちらが神谷バージョン。


Studio Drops
一寸画像が暗めですが。

ガーネット:1月の誕生石

ピンクトパーズ:1月28日の誕生石

アメジスト:水瓶座の守り石

この子達をシルバーの金具に合わせてすっきりと。


月の誕生石は有名ですが、日にちの誕生石、星座の守り石は諸説あるみたいです。なので相性の良さそうなものや手に入りやすいもので作りました。

なんとなくですが、神谷さんは月、小野さんは太陽というイメージがあってですね、なので小野バージョンはゴールドで、神谷バージョンはシルバーなのでした。


でね、これに自分の誕生日の石を一つだけ混ぜようと思ってたんですよ!なのにね!あまりに相性が悪すぎて!小野バージョンは無理くり合わせられなくもなかったんだけど神谷バージョンにはどうしてもね~~~ちなみにクリソコラです。

牡羊座の守り石のルビーを合わせようかと買ったのですが、こちらは小野バージョンと合わない…

なのでお小遣いためて月の誕生石のダイヤモンドの可愛いのが手に入ったら両方にこっそり付け足すことにします。


で、この材料探ししている時に見つけて、買ったのがコチラ!!


Studio Drops
ちょう可愛いピアスです!

始めはこの四角いピンクトパーズの三連のを狙っていたのですが、こちらのエメラルドとのコンビも捨てがたく…三連の方にもエメラルドが小さく一つ入っていたんですけど、やっぱりちょっと大きめのがいいなぁ、ということでお迎えしました。

四角いピンクトパーズは本当に珍しいらしく(材料としては結局見つけられなかった)また、本当に作りが丁寧で、しかも実はいろいろリクエストに応えて頂いたりして。

手元に届いたときには本当にうっとりでした。


作家さんのサイトはコチラ から行けますよ(^^)