かぼちゃ | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

副将のショートパンツを作りましたよ。


Studio Drops-結構大きい

多分CHECK&STRIPEの生地。一度水通ししても結構ハリのある素材。

Studio Drops-裾アップ

裾の部分アップ。ほんの微妙にボタンホールから先が長かった…パターンと比べても1~2ミリなんだけど、それだけで妙に長すぎる気がします。

あと、前にブラウスでも同じ気持ちになったけれど、この裾はもう少し幅があってもいいかな。

パターン通りに作るとさみしそうだったので、ポケット口と裾にリバティをちょこっと使いぷぷ

150サイズで作ったので夏まで持ってくれそう♪もっとも冬でもショートパンツ着る子なんですが。


これができた時に、副将が

「カボチャパンツって合わせづらい…」とか言ってたのに、その日着たのはカボチャパンツっていうね…(怒)

パターンはCandy Flossさんのものを使いました。こちらは、大きいサイズの品ぞろえがよく、しかも可愛いのでとても便利。


コチラ からどうぞ