要改良!!! | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

ひと月ほど前から部屋に鎮座ましましていたフェイクファー。

バッグにしたいとは思っていて、大体形も決まっていたのですが、持ち手にさんざん悩みまして。


結局共布で作ったっていうね!


Studio Drops-ひねりがなさ過ぎ!!
ふたがかぶせるようになっている、Kid'sショルダーにしてみました。

肩のベルトは返しにちょっともたついたものの、リアルファーより断然楽ちんに作れました。


Studio Drops-内布はOscar!
内布はリバティのOscarで。


内側にタブを付けてボタン留めにするといいなぁとか、そういえばショルダーベルトに芯を入れてなかったなぁ、とかいろいろ改善点が見えてきましたよ。

あ、芯を入れるときに、芯の方を短くしてくしゃくしゃにしても可愛いなぁ。


副将に見せたら気に入った模様なので使ってもらうことにします。


フェイクファー30cm買って、一つ作れます。巾が結構あったので、他にポーチが作れるくらいあまりますけど。

あとバンビ柄2色あるんだけど、同じのを作るかどうしようか(さらに)考え中。