西へ…! | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

と言うわけで久々に家族全員一日フリーだった今日、ドライブに行って来ました。

深夜のテレビで気になっていたショッピングモールに行ってみよう、と前橋方面へ。


前橋となったら私が行きたいのは寿宴

もうずいぶんお細工物は作っていないのですが、青い古布が少なくなってしまったし、もし、いい着物が手ごろであったらそれも…と思い目的地の一つに混ぜてもらいました。


以前行ったのは、本当にもう何年も前だったのですが、相変わらずなしっとりした佇まいでした。


着物よりも、古布のニーズが高いと言うことで、着物は殆ど無く、ハギレが充実していました。

残念ながら、青系の素敵な古裂は無かったのですが、いろいろ買って来ましたよ。

ホビーラホビーレ3/10発売のカペルも買い逃したことですしムカその予算をこちらに回しただけさ!ほんの10分くらいの間に更新と完売が展開されるなんて!


ちょうど半襟にしたらよいくらいの大きさにしてあるのもあったので、一枚だけ半襟用に買って、後はお細工物用の小さなハギレをたくさん。

大きな古裂はそれなりにするのですが、両手を広げたくらいのものは100円くらいからあるので、とても便利になっていました。


袋物の裏に使うのに、白生地を買ったのですが、リーズナブルの上、物凄くきれいだったので、元はなんだったのか聞いてみたら、染める前の反物だったんですって。所謂デッドストックですね。いい買い物でした。今雪輪の柄がとても気になっていたところに見つけたのでとても嬉しいです。


仕事が一段楽したら、何か一つ作りたいですね。


さて、気になっていたショッピングモールですが、さすがに自宅近郊のショッピングモールとあまり変わらなかったです。テナントショップも大差なし。あとはレイクタウンを制覇したらもういいかな~。

ついでにそっち方向のジョイフル2へ行ってOld Friendsをひやかして、パズルコーナーに置いてあったマーブルチョコとおにぎりを完成させて帰ってきました。おにぎり面白かったです♪立体ジグソー!