とりあえず | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

多少無茶はしたものの、何とか朝焼きました!

無事に食べられましたよ~ピース

しかし!子供たちの朝ごはんには間に合わなかったので、

昨日焼いたワッフルで。


Studio Drops-粉モノ

パウンド型を使ってつくる、プチ食パンだったのですが、

たまたまチョコチップが残っていたので、一つに混ぜ込んでみました。

クッキー焼くくらいなら溶けないけれど、パンに入れたら溶けるのね。


天辺がちょっと焦げちゃったな。ウチのはオーブンレンジの小さいやつなんで、たいていレシピどおりに焼くと焦げる…


昨日は本気で時間配分を間違えたので、

次作る時にはもちっと考えることにします。



今日は子供たちが一緒に帰る日なのですが、

大将が帰ってくるなり、

「サイテーだよムカ

とお怒りモード。


どうやら、風邪とインフルエンザの影響で、明日、明後日短縮授業らしいです。

そこまでは子供たちも良かったのでしょうが、

理由が理由だけに


外出禁止!家で静養を!!!

だそうですよ。当たり前っちゃ当たり前ですが。


学級(学年とか学校とか)閉鎖の一歩手前なのに遊びに行っちゃぁダメでしょう苦笑

大将的には、明日明後日は仕方ないけど、今日も遊びに行っちゃいけないのが納得いかないらしいです。


水曜日が一番自由時間が多い日なのでねぇ…

大将の練習は今日はとりあえず行って明日はチームの方の学校次第かな…