おおおっ!? | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

結局、先日ネットでやっと発見し即買いしました。フォルスタッフ。


我が家に初めて深紅のバラです。

肥料とか尽きてしまっているので買ってから植え替えかな~。


一緒にロココと芍薬の苗を。

庭のイメージに合うよう、西洋芍薬にしたのですがうまく育てられるかな…?

そしてそろそろ庭のキャパ限界で、鉢植えがぽつぽつ増えてます。


Studio Drops-狂い咲き…?


そして…このつぼみ∑!!
実はピエール・ド・ロンサール(我が家ではピエールさんと呼んでいます)なのですええ!!

ピエールさんは一季咲きというように本では読んでいたのですが…

布花の先生いわく

「大きく(年数的に)なると秋も咲くはずよ」

ということもありましたので、どっちなんだろうとは思っていたのです。


もっとたくさんついたらいいのになぁ…


ピエールさん自体は

「俺様は今でっかくなりてぇんだよグワッ!!!

とばかりにあっちこっち巨大化してますけどね。

もう、枝が太すぎて誘引すら出来ない有様…


ところで、アイスクリームちゃんたちは未だに芽の出る気配なし。

いつ出るんでしょう…?