まったりしすぎてるFFBE日記♪ -34- GW2 アレキサンダー | まったりFFBE日記♪

まったりFFBE日記♪

まったり蒼三日記♪からまったりFFBE日記♪になりました(o^^o)
日々のまったりのんびりしたプレイ日記です(*^^*)

毎日コツコツ頑張りまーす( ´艸`)

前回までのあらすじ…

※魔法アタッカーが欲しくてエリィピックアップに月一アリーナでゲットした30%チケットをつぎ込むもまさかのバルト降臨で撃沈_(┐「ε:)_
その後、バルトピックアップ半額ガチャでエリィを引き当てる起死回生の一撃により息を吹き返した梨桜でございました( ̄∀ ̄)
そして、追加ストーリーをせっせと進める日々が過ぎ……



いやー!
スタ半中になんとかストーリーを終わらせましたよ〜(o^^o)
なかなかもって、なんでしょう!
実に次が気になる終わり方!(笑)
FFBEのストーリー好きなので次も楽しみです( ´艸`)

そいえば、この前のニコ生でエイプリルフールの動画を実際にゲームとしてプレイするならどの機種がいい?みたいなアンケート取ってましたねー٩( 'ω' )و
私はPS4がいいなー( ´艸`)
実際にストーリー部分をあのヴィジュアルでプレイしてみたいなー(o^^o)
もちろんドット絵も好きなんだけどね♪

さてさて、
今回のストーリー追加とともに


アレキサンダー☆3進化


も追加されましたねー(o^^o)


オーディンやらリヴァイアサンやら最近の幻獣☆3はキツイです( ;∀;)

強すぎる_(┐「ε:)_

なんとか今の所、幻獣☆3進化は終わらせてこれたので今回も意地でもクリアしてやるー!

という事で挑み続けたところ…



44ターンという耐久戦
になっちゃいましたが、なんとかクリアできましたー(^^;
キツかったー(^^;

ミッションは一発クリア٩( 'ω' )و

最初、サンタローゼではなく自前のトラティナを入れてアタッカー×2で頑張ってみたのですが、

どーーーーしても3ターン目のデスペガからの攻撃で崩れてしまうので、自前アタッカーを抜いてサンタを入れました(。・ω・。)
ヒーラー×2の耐久です(^^;

リドとニコルは☆6、他は☆7です(o^^o)


ステータスはこんな感じで↓






ヴィルヘルムは回避100%で、ほぼみんな光耐性は100%です(^^;

装備幻獣はこんな感じ↓
※クリア後のスクショなので、アレキサンダーが☆3になってますが実際は☆2です(^^;

【主な役割】
ヴィルヘルム → 全体かばう&デスペル
サンタ → ステダウン解除&回復
ニコル → 光耐性アップ&ダメ軽減&バフ
リド → デバフ&天下御免
フィーナ → 全体リレイズ&回復

とにかく3ターン目のデスペガからの攻撃は防御で凌ぎました(^^;
リレイズしようが何しようが、とにかくひっぺがされちゃうので(笑)
ここを耐えられればなんとかなる感じですかね( ̄▽ ̄;)

それ以降は闇攻撃を当てると次の絶対防御のLvが3ではなく2になり、こちらにデスペガをかけてこなくなるようです٩( 'ω' )و

アタッカーがトラティナだったので、ケイオスダークをひたすら使ってたので、3ターン目以降はデスペガをかけられる事はありませんでした(。・ω・。)

状況を見ながら
全魔導力解放→ケイオスチェイン→ケイオスダークと使いましたが、こちらの手数が多くなるとその分きっちりカウンター攻撃をしてくるのがきつかったです(笑)
とにかく壊滅は避けたかったので、ケイオスダークのみでゆっくり削っていきました(^^;

こちらにかけられるデバフは天下御免で消したり、サンタでデバフ解除したりしました(。・ω・。)

光耐性ダウンはHP50%までは、ニコルで光バフをかけてたら、そのままにしてても割と大丈夫でした(o^^o)
しかし!
HP50%切ってからは、デバフ率が上がるようで放っておくと無理っぽかったので、リレイズ切らさないようにしたり、天下御免で解除したりと気をつけました(^^;


なかなかの耐久戦になっちゃいましたが、なんとか一発でミッションも終わってよかったです(^^;


もう二度やりたくないよーという幻獣戦が多くなってきました( ;∀;)

まだ☆1のバハムートは今後どうなっていくのやら…恐ろしい限りです( ;∀;)(笑)


そんなこんなで、なんとかアレキサンダー☆3も終わったところで、月が変わり5月のイベント



『FFX』



がやってきました(o^^o)


つづく