まったりしすぎてるFFBE日記♪ -22- ディアボロとテトラ | まったりFFBE日記♪

まったりFFBE日記♪

まったり蒼三日記♪からまったりFFBE日記♪になりました(o^^o)
日々のまったりのんびりしたプレイ日記です(*^^*)

毎日コツコツ頑張りまーす( ´艸`)

こんにちは♪
梨桜でございます٩( 'ω' )و

連日のメンテの嵐は収まったみたいですが、フレンド機能の制限でなかなか同行がこなせない日々です(^^;)

さてさて、平日はせっせとFFⅧの周回イベをこなしております(*^^*)

魔人級周回パーティーはこんな感じです٩( 'ω' )و
{007945C0-6A0B-4441-B4CC-F7FBAE428CB5}

☆7常闇☆6スコールとフレンドさんの☆7スコールor☆7リノアをお借りして倒してます٩( 'ω' )و
☆4ゼルと☆3ラミラはアイテム使ったり、幻獣召喚したり、ちまちまと勲章埋めをしております(^^;)

ボーナスは475%なので、前回のCGキャラで周回イベの時より落ちますが、なんとかチケットと神石とトラモグは全回収はしたいなぁという感じです٩( 'ω' )و

現在、チケット全部と10%・1%×5モグ、攻めと技巧は回収しました(*^^*)
ここからが長いんですよね(^◇^;)

そして、幻獣☆3ディアボロステトラシルフィードをクリアしました٩( 'ω' )و

が、ディアボロスは5人クリアができてなくて、黒幻鉱をチョコボに集めてもらってます(^◇^;)

クリアパーティーはこれにフレンドリーラでした(^◇^;)↓
{A3B12925-505B-4EAA-8D9B-A6B464530944}

{D145DF88-6CCC-43F2-90A8-1049B5162437}

テトラシルフィードは
このパーティーで↓
{BCA0A552-2B13-42F4-A0C7-221297A049A4}

{149E482C-A696-4A08-8A05-4DD98026C709}

物理回避釣りノクトと魔法壁ミステアでアタッカーはフレンドさんを借りてます(^ ^)

テトラのHP40%切った所で1人吹き飛ばされて永久離脱するのですが、釣りノクトに飛んでもらってそのあとは物理攻撃は引きつけ防御キャラで乗り切ろうとしたんですが、バッシュ…引きつけ持ってなかったんだった〜〜〜w

光の戦士かヴィルヘルム連れていけばよかったーと思いながら、なんとか乗り切りました(^◇^;)
ミステアが魔法かばう使ってるためバッシュは何もできずw
ゴーレム召喚しただけで終わりました(笑)

そうそう!
テトラシルフィードの☆3は回避アビリティを覚えますね!(*^^*)

{E7F4A96D-2550-4368-9B0C-05D5365459DD}

5%?10%?
よくわからないけど、1%2%という端数ではないだろうから…(笑)
仮に5%だとすると真・不羈の気焔を持ってたらディフェンダー・レイヴンベレー・最強の盾に抜きで回避100%に持っていけますね(*^^*)

私自身がディフェンダー・レイヴンベレーは持ってないけど、真・不羈は持ってる感じです(^◇^;)

{D5D42759-954F-495B-ADED-20431623C609}

{EC58F94E-CB77-45B0-9270-343610732FE0}

この装備にエアステップを覚えたテトラ装備で100%行くはずですね٩( 'ω' )و

{7B2D554C-DFB1-4E41-8258-5D164A601E05}
{F329FD40-B0A4-439D-8855-8ECC76A9B5D3}

しらはどり : 10%
物理攻撃回避 : 20%
クイックアサルト : 10%
危険回避 : 5%
ホーリー : 25%
不羈の気焔 : 10%
真・不羈の気焔 : 15%
エアステップ : 5%??

これで100%かなー?

ちょっとだけ、回避100%の組み合わせの幅が広かったかな?(*^^*)

さて、次はどの強敵に挑もうかしら٩( 'ω' )و

十二武具がアルヘナで止まってるから十二武具を進めようかな♪

ではでは、また次回〜♪