アオモジって… | sakura iro 色  大阪・北摂・吹田 手作り石けん教室 

sakura iro 色  大阪・北摂・吹田 手作り石けん教室 

手作り石けん アロマ ハンドメイド 気になることいろいろ…

 

アオモジが満開です!

かわいいお花ですが、香りません…

 







 

 

果実を精油にすると、リッツァクベバ、メイチャン、リトセアと言われてます

そーなんだ〜!


レモングラス、レモンバーム、シトロネラに似てるとか言われますが、

その中でも、私も上品で少し甘い感じがして大好きです.


最近では、苦手だったイランイランにリッツァクベバをプラスするブレンドが好きになりました。

 


 

枝を折るといい香り

クロモジはリナロールを含むので落ち着いた感じがしますが

クロモジよりもスッキリした香り…シトロネロールが入っているような…

 

あまり生け花が得意ではない私ですが…

枝物は任せて〜♪
 

大きな花瓶に 無造作に生けてるだけなんだけど

結構さまになってるかな?!
 

 

 

 

 

 

 

 

ラッピングの師匠♡ ラッピング工房OZ 聡子先生に教わった 

和紙と水引きのタペストリーも

一緒に飾ると一気に春らしくなりました。



そして~♪
 

素敵な愉快な仲間たちから

素敵な素敵なプレゼントを頂きました。

ありがとうございます♡

 


 

 

 

大好きなお花の一つです、『においすみれ』

春の訪れの香りがする~

 

 


 


今日はひなまつり♡ 今から娘と二人で『ラ・ラ・ランド』観に行ってきま~す♪