ブログカスタマイズ講座&仕事への想い(超長文^^;) | sakura iro 色  大阪・北摂・吹田 手作り石けん教室 

sakura iro 色  大阪・北摂・吹田 手作り石けん教室 

手作り石けん アロマ ハンドメイド 気になることいろいろ…

先日、念願のミリンラボへと行ってきました!

以前、私のブログに対する想いや仕事への向き合い方をお話しさせていただくうち、
「じゃあ、SAKURAさん作ろうよ!」と背中を後押ししていただけることになりました!

ブログを書くうえで、私が常に思っていることは、ただ集客を図って生徒さんを集めたい!
という思いからではありません!

私の人となりが、少しでもわかって頂き、好きなこと、モノ、大切に思たいということが 
似ていて、共感して頂ける方に見て頂きたいと思っています。

ブログを見て頂いたうえで、「あっ!ちょっと行ってみたいなぁ!習ってみたいなぁ!」
と思って頂けてら嬉しい!

今回、ブログカスタマイズ講座を受けるに当たり、ミリンさんから宿題がありました^^;

どんなコンセプトでブログを発信していくか…ターゲット層であったり、イメージであったり…
それを考えていくと同時に、自分の仕事に対する姿勢や想いをハッキリとイメージしていくことが出来たように思います。

私が何故、手作り石けん教室を始めたか…
最初は家族の為に作った手作り石けんでしたが、使ってとってもいい!と感じ
肌の弱い方やアレルギーの方も 入っているものが自分で分かって作れれば安心して使える。
手作り石けんの良さを、家庭に広めていくことが出来えたらなぁ…
アロマテラピーを通じて、香りある生活が家族の気持ちを癒すお手伝いが出来たらなぁ…
また、我家での石鹸教室に来て頂けることで、ちょっと、ホット出来る、無心になって作れる…といつもの日常を忘れて、リフレッシュして頂けたらなぁ!という思いからでした。

なので、あまり、色んなところまで、手を伸ばすと大事にしたい思いが疎かになります
(私の性格上…^^;)

そして、家庭も大事にしたい…
「なに、甘いこと言ってんの!」とお叱りの言葉もあるかもしれません。
私は、コレだと思ったら、何時間でもご飯も食べすにしていたいタイプ…
なので、どこかで、一線を引いておかないと、家庭に不協和音が流れます…
実際に、私が仕事に没頭すると家族にしわ寄せがきてしまいます(ノ_-。)
多少のしわ寄せはいいのですが…
やはり、家族が笑顔でいると、私の仕事もしやすくなるので、頑張ってでも家族の面倒はみたいのです。

だからといって、半端な気持ちでお仕事としては成り立ちません。
子供が風邪ひいたから、熱が出たからといって休むことは出来ません。
そういう時こそ、気軽に見て頂けるところがあれば助かりますよね!

ホントはダンナさんから頂いた生活費でやりくりしても十分やっていける…
でも、やりたいことを仕事としてやりたいママ達の心の葛藤…
家庭との両立…家族への後ろめたい気持ち…
などなど、ママ達の気持ちは複雑なのです…

10人いれば10通りの、家庭と仕事のバランスがあっていいんだと思います。
これじゃなくちゃいけない!というのは無し!
自分のコレだ!というバランスを見つけれればいいですよね(o^-')b

ってむちゃくちゃ長くなりましたが…
第一回目では、『写真加工とアメブロの基本』操作をお勉強。
写真加工は再確認で行ったつもりが、目からウロコの裏ワザ教えて頂きました^m^
終了後は、ミリンさんの美味しいランチとデザートも頂きました。
っで!参加された方達で楽しくおしゃべり!育児のことから、ママ達の心の葛藤?叫び?^m^などなど とても濃いランチ会でした!


 
二回目、三回目と続きます!私のブログが最終どう変わるか?!こうご期待(b^-゜)
教えてくださったミリンさん(何でもできるデザイナ-) ご一緒して頂いた みかんさん(素敵なスクラップブッキングの先生)  せがわさん(起業するママの頼もしい味方) ありがとうございました!