くらしデザイナーミリンのアトリエ・リビング・キッチン

ブログカスタマイズや名刺などのツールデザイン、ツール制作のレッスンを中心に活動中。料理・ハンドメイド・DIYなど日々の暮らしのモノづくりについても綴っています。

フラッグデザインのご依頼はこちらからお願いいたしますリンク★★★

フラッグツールデザインの個人レッスンリンク★★★

※グループレッスン希望の方もお問い合わせください。
日程調整し開催させていただきます。

テーマ:



3人ムスメを持つわたしは
このジャンボフラワー撮影会★★★の可愛らしさに
以前からずきゅんときてまして。
今回やっと予定が合い、三女の2歳の記念もかねて撮影してもらいました。





ヘアメイクをしてくださったのは
ご近所さんの森脇友規さん

長女と次女は
「ヘアメイク付き」に食いついていたので
ヘアセットもいろいろと妄想していたようですが
友規さん、服の雰囲気と合わせてワタシ好みに可愛くしてくれました。
グロスも塗ってもらえて、すっかりモデル気分♪


そんなふたりを見て育つ三女は
お姉ちゃんがやってもらうことはわたしも!なので
自分の番がくるとちょこんと同じイスに座り
おとなしくコテを巻いてもらってましたよ。




場所はおててくらぶさん
初めて伺いましたが、とっても気持ちのいいスペースでした。
代表の泉智子さんは子供の扱いがとってもお上手なので
一人で映るのに緊張ぎみな三女を盛り上げてくださりました。

たっぷりおもちゃもあるので
待ち時間も退屈するどころか、まだ帰りたくない!な勢い。


撮影はエミリンプロジェクトでの相棒
増田えみちゃん





友達の世界が楽しくなり出した長女との距離感。
モデルや女優さんに憧れているので、作った感がまたかわいい。





三女に邪魔されていつも十分に甘えられない次女は
照れながらもとってもうれしそうで
久しぶりにこんな抱っこの仕方をして私もシアワセでした。




「愛されている」と確信を持っている三女は

媚びることを知らず、どこまでも安心しきっている。


えみちゃんに言われるがままにポーズを取っていたわたしたちですが
できあがった写真を見てびっくりです。

長女・次女・三女それぞれと私の関わりっていうのが
そのまま写真に表されていました。


この写真を数年後に見たとき、
可愛かったな・・・というだけでなく、
そのときの自分との関わり。子供たちの想い。
そういった様々な感情が、一瞬で思い出せるような写真。


短い時間で、こんなに違った雰囲気で
内面までを映し出せるのがプロの仕事。
またもやまざまざ見せつけられましたよ。




そんなえみちゃんとのプロジェクトことはじめなお茶会。
残3です。
撮影のためのステキな場所などもリサーチしたり
わたしも新たなツールの勉強も進めています。
ぜひ会いに来てくださいね♪




■『貴方の魅力をまるっと見せる』ためのお茶会

【日時】2016.4.14 木曜日 10:30~12:00 (90分) そのあと、希望者はランチをご一緒しましょう。

【場所】大阪市内、梅田、淀屋橋近郊のカフェ(コワーキングスペース)

【料金】2,000円

【定員】6名程度(残3)

※ご希望の方にはその後、ランチをご一緒いたしましょう。ランチ代は各自別途負担です。

【申し込み】こちらの フォーム から必要事項をご記入ください。

貴方がすでにオリジナル。一緒に掘り下げて、マルッと見せましょう!



AD
いいね!(35)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日こちらでお知らせした
「貴方の魅力、まるっと見せます」プロジェクト

えみとミリンを合わせて
エミリンプロジェクトと名付けましたよ!
音にすると私たちらしからぬ、きゃぴっとした感じになりますが。



自分とお仕事を知ってもらうために必要な
写真、名刺、ブログヘッダー、ホームページ、リーフレット。



チェック(透過)これからオリジナルツールを構築していきたい方
チェック(透過)ステージアップに向けてイメージを一新したい方
チェック(透過)「とりあえず」自分で作ったままずるずると使い続けている方

チェック(透過)場当たり的に制作してトータルブランディングができていない方

どうにかしなきゃ!だけど、

汗2どこから手を付ければいいのだろう?
汗2自分に必要なツールって何だろう?
汗2誰に頼めばいいんだろう?
汗2自分でも作ることはできるんだろうか?

そんな貴方のために、
デザイナー・ミリンとカメラマン・増田えみが
垣根を低くくして、これまで培った持ち味を最大限に生かして、
「本当に使えるツール」を一緒に創っていくための企画を考えました。


まずは「一歩を踏み出すのためのお茶会」を開催します。

貴方の想いをアウトプットし、
私たちだけでなく、参加者さん同士でもそれぞれのイメージについて考えながら、
ツール制作に一番大切な「コンセプト」を明確にする機会にしてください。


コンセプトが明確になれば、次のステップ。
おひとりおひとりのステージに合わせて、
私たちは提供できるサービスをご提案していきますね。




■『貴方の魅力をまるっと見せる』ためのお茶会

【日時】2016.4.14 木曜日 10:30~12:00 (90分) そのあと、希望者はランチをご一緒しましょう。

【場所】大阪市内、梅田、淀屋橋近郊のカフェ(コワーキングスペース)

【料金】2,000円

【定員】6名程度

※ご希望の方にはその後、ランチをご一緒いたしましょう。ランチ代は各自別途負担です。

【申し込み】こちらの フォーム から必要事項をご記入ください。

貴方がすでにオリジナル。一緒に掘り下げて、マルッと見せましょう!



AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今年ひそかに作ってみたwishlistのひとつ。

「えみちゃんと一緒にお仕事する」
例の転勤騒動で、一番にメッセージを入れました。
写真とデザインでコラボしよう!と。

そのときわたしの中にあったのは、

えみちゃんの写真は、それだけでデザインになるのだけど
そこにちょろっといれる文字やデザイン
フォントの選び方、字間、色使い…
ちょっとしたことだけど、その写真を活かせるかが決まる。
そこをわたしのレッスンで仕上げるというコラボ

ぐらいのものだったんですよね。


でも久しぶりに会って話しているうちに
アイデアはどんどん膨らみ、、、
いっかいこっきりのコラボというよりは
もっと多様に、継続的に、いろんな可能性があるなあ。。。
ということに気づきまして。

まずは一度お茶会をやってみよう!
ということになりました。





わたしたちの出会いから想いについては

えみちゃんがもうそのまんまに文章にしてくれましたので
ぜひぜひこちらをお読みくださいませ!

konatukonatukonatu

「貴方の魅力のまるっと見せます」プロジェクト


デザインというのは
目に見えないものをカタチにする仕事。

ツールを整えるというのは、
アナタらしさを視覚的に表現することで
より広く、早く、伝わりやすくため必要なものではあります。

でも、もっと大事なことは
「カタチを作る」という目的があるからこそ
アナタらしさとは何か、
アナタにとって本当に大切なものが何なのか、
に強制的に向き合わざるを得ない状態になること。

実はぼんやりしている想いをしっかり掘り起こし
自分に落とし込むことで
お仕事の軸を作っていけるようになることが
実は一番の収穫だと思うのです。


さてそれを誰とどんな風にやっていくか。


わたしとえみちゃんは、派手さはありませんが(笑)
いい仕事をするということには貪欲に!
ずっと、一本の道を進んできました。
そういう職人カタギなところがツボ!って方には
ぴったりかもしれません。


これからツールをそろえていこうと思っている方
ステージアップしてイメージと合わなくなったと感じている方
場当たり的にツールを作ってグランドデザインができていない方
お待ちしています。



■『貴方の魅力をまるっと見せる』ためのお茶会

【日時】2016.4.14 木曜日 10:30~12:00 (90分) そのあと、希望者はランチをご一緒しましょう。

【場所】大阪市内、梅田、淀屋橋近郊のカフェ(コワーキングスペース)

【料金】2,000円

【定員】6名程度

※ご希望の方にはその後、ランチをご一緒いたしましょう。ランチ代は各自別途負担です。

【申し込み】こちらの フォーム から必要事項をご記入ください。

貴方がすでにオリジナル。一緒に掘り下げて、マルッと見せましょう!



AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{ED42CEB7-FB9E-4163-91A2-1E4547834446}




ササキカオリさんのレッスンを受けたい!
と思った理由のひとつが、開催場所でした。
ルポデミディさん★★★
想像どおりのツボなお店でした。



手作り作家さんの小物や
冷えとり靴下や布ナプ、石けんなどなどの
ナチュラルな雑貨たち。


{95BA6828-7FB3-4EE1-B18E-EFC9353FF5F6}



{8B458902-D770-4C91-9782-C3095E4A3F5E}



日の光を背中に受けた、和食器たち。
この絵面がもうほっこり。


{83F8AA72-469D-4428-B033-BBE3B05A9DE4}



野田琺瑯やアイザワ工房のキッチンツールも
大好物ですから。


{5B7B426D-8F72-4A95-9ACE-1B4B202B0189}



中でもカトラリーが私のツボにズキュンときました。
ど・れ・に・し・よ・う・か・な


{A87C9CBA-A77D-45BD-AE98-37ABA6E5745E}


ティースプーンやフォークって
同じものをそろえるもの・・・って思ってたけど
なかなか壊れる代物ではないし
ある時から、数をそろえることをやめました。
食器もしかり。

またいいものに出会えた時に
お買い物できる楽しみを残しておくため。
でも壊れたときのことを考えて
2セット買いを基本にしています。


今回は写真・左のスプーンとフォークを2つずつお買い上げ。
あとずっと探してた茶こしも同じシリーズのものがあったのでゲット。



{444F6ACD-BF2D-49B9-83AC-07E2118FEDBD}


そしてランチにこちらをいただきました!
野菜が本当にキレイに盛りつけられていて感動です。



image


このあと、ちらっとこちらにも寄ってみました。
おいしそうなパンやさんが閉まってて残念だったけど。。。
鍵屋別館★★★

五六市が開かれるエリアなんだということに
帰る間際に気づきました!

雑貨・インテリア・家具のお店
今年はたくさん足を運んでレポしていきたいって思っています。
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


3月は火曜日・水曜日もご受講いただけます!




ブログカスタマイズ・名刺・パンフレットなどの

ツールデザイナーとして活動する一方で
CADソフトを用いて建築図面やパースの描き方を教える
大学講師でもあるミリンが
右脳と左脳を駆使して
アナタの集客ツールのお悩みを解消いたします。


フラッグこんな方にオススメですフラッグ

P.C*アメブロの基本的な操作について知りたい!
 チェックフォントの変え方
 チェック囲み枠、ラインの入れ方
 チェックリンクの貼り方
 チェック画像挿入の仕方・適切な画像の大きさ
 チェックメッセージボードの編集
 チェックサイドバーの整え方
 チェックサイドバーへの画像の挿入方法

P.C*アメブロを自分でカスタマイズしたい!
 チェックメニューバーの設置の仕方
 チェック写真の加工の仕方
 チェックヘッダー画像の作り方
 チェックヘッダー画像の設置の仕方

  ポイントしっかり作り込みたい方は3回コースへGO!リンク→pk


P.C*ツールをセンスアップさせたい!

 チェックアナタに合ったイメージのアドバイス(デザイン・写真のテイスト・カラー・文体etc…)
 チェックイメージに添う写真の加工の仕方
 チェックおすすめのフォントとインストールの仕方
 チェックおすすめの無料素材の提供

ポイントその他「こんなことを教えてほしい」というリクエストも受け付けます。







ミリンラボの集客個別レッスン
 フラッグ価 格:8000円(90分・以降延長30分につき3000円)
 フラッグ場 所:ミリンラボ(御堂筋線・東三国駅徒歩10分)
 フラッグご自身のパソコンをご持参ください。(貸出も可能です)
<ご予約>http://ws.formzu.net/fgen/S61878616/  



カレンダー3月レッスンご予約可能日

・3月 8日(火) 10:30-12:00     13:00-14:30       15:30-17:00
・3月 9日(水) 10:30-12:00     13:00-14:30       15:30-17:00
・3月10日(木) 10:30-12:00     13:00-14:30       15:30-17:00
・3月11日(金) 10:30-12:00     13:00-14:30       15:30-17:00
・3月16日(水) 10:30-12:00     13:00-14:30       15:30-17:00
・3月18日(金) 10:30-12:00     13:00-14:30       15:30-17:00
・3月22日(火) 10:30-12:00     13:00-14:30       15:30-17:00
・3月23日(水) 10:30-12:00     13:00-14:30       15:30-17:00
・3月24日(木) 10:30-12:00     13:00-14:30       15:30-17:00
・3月25日(金) 10:30-12:00     13:00-14:30       15:30-17:00
・3月28日(月) 10:30-12:00     13:00-14:30       15:30-17:00
・3月29日(火) 10:30-12:00     13:00-14:30       15:30-17:00
・3月30日(水) 10:30-12:00     13:00-14:30       15:30-17:00
・3月31日(木) 10:30-12:00     13:00-14:30       15:30-17:00



information
フラッグデザインのご依頼はこちらからお願いいたしますリンク★★★
いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。