家出をしても行くところが三ヶ所もある娘 | 働くママのほっこり幸せライフ

働くママのほっこり幸せライフ

働くママは、仕事、家事育児と大忙し。不満が募りがち。でも実は、小さな幸せがたくさん詰まってることを見過ごしているのかも。働くママの私が気づいたほっこり幸せな日常をお届けします^ ^

家族ぐるみでお付き合いさせてもらっている、
Aちゃん家族。

年に一回、あるかないかのAちゃん宅のお泊まり会は、お互いの子供の成長を感じさせてくれます照れ

久しぶりに娘をみて、
「なんかお母さん(私)に対する接し方が、前より
ちょっと変わった感じがする。反抗期ならではの、お母さんへのイライラがちょっと減ったんかな。
なんか以前より柔らかくなった感じがする。」
と教えてくれました。

やっぱりたまにしか合わないから、
どんな風に変化してるのか、わかりやすいんやろうなぁびっくり

すかさず、
「でも色々あるやろうし、もしお母さんと
ケンカして家出した時は、いつでもうちにきて
もらっていいからね~😄」って更なる
コメントが…😅

娘からは、「そういやおんなじこと、
R子さんにも言われた。」とのこと。

R子さんとは、私の弟のお嫁さんです。
夏休みにお泊まりさせてもらった時に、
言われたそう。

いやはや、思春期真っ只中の中3の娘に対して
周りが色々気遣ってくれて、ほんっとうに
ありがたい‼️

私が子供の頃は、家出して行けるようなところも
なかったですし、家出なんてした日には、
生きていけないことを意味する位だったので、
受け入れてくれる先があることは幸せやなぁって
思ってしまいました照れ



娘とは今のところ、「この家出てってやる~‼️」
っていうようなやりとりはありませんが、

今後何かあったら、Aちゃん、R子さんだけでなく、
まずは産まれてから一番世話してくれている、
ばーちゃんの所へもきっと行くだろうなぁって
予想もできてしまい、なんともありがたい
気持ちになりました照れ照れ照れ