中三の娘。切符の買い方がわからない。 | 働くママのほっこり幸せライフ

働くママのほっこり幸せライフ

働くママは、仕事、家事育児と大忙し。不満が募りがち。でも実は、小さな幸せがたくさん詰まってることを見過ごしているのかも。働くママの私が気づいたほっこり幸せな日常をお届けします^ ^

夏休み期間中に開催されたオープンスクール。

子供達だけで行ってくれるのは助かりました。


ほとんど自転車で行ける学校ですが、

電車必須の学校見学の際、

まさかの切符の買い方、

電車の乗り方すらわからないと言い出す娘。


私「はぁ?ニヒヒニヒヒニヒヒ

あんた、どんだけ小さい時から電車に

乗ってお出かけしたと思ってるねん‼️ムキームキームキー


自分でいうのもなんですが、娘が小さい時から

ほんと、電車に乗ってよくお出かけしてました。


娘曰く、

「だっていっつも電車に乗るときは、母かんが

準備してくれて、連れてってくれたから、

見なくてすんだもん❗」


おぃおい、確かに事前に用意して、

引率のオバハン状態で連れていってたけど、

全く駅には興味を示さなかったんかい‼️


きちんと教えなかった私も悪いのかも

しれませんが、自分で気にしたり、

調べたりせずにぐずぐず言う娘に

イラッとしてしまいましたイラッ


何やらお友達との待ち合わせも駅の構内で

あるらしく、駅の構内もよくわかっていないのと、

段取りの悪い娘とお友達とのやりとりにも

腹が立ってしまいましたゲローゲローゲロー


お友達からは、乗る予定の電車に間に合わなかったら、置いていくからと言われた模様笑い泣き笑い泣き





その後、仕方がないので娘と共に駅へ行き、

切符の買い方を教え、

わざわざ入場料払って駅の構内へ入り、

友達が降りてくるホームと改札も確認し、

スムーズに待ち合わせができる場所も

確認できました。


社会勉強にはなったかもしれないけど、

ど、どんだけ手がかかるねんガーンガーンガーン


当日はスムーズに合流して、学校へは

行けた様子。


とりあえず、行けたからよしとしよかゲローゲローゲロー