どっちつかずは結果が出ない | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

ひまわりです。

 

 

 

今朝のトレーニングは「脚」筋肉痛は明日くる予定です。(笑)

 

 

私は長年トレーニングをしていますが、全然身体が変わりません。笑い泣きそれは何故なのか?やっとわかってきました。

 

 

 

「痩せながら筋肉はつかない」

 

 

 

サラダで筋肉はつかないという事です。痩せたいなら痩せる食事、筋肉を付けるには筋肉がつく食事が必要で、それは同時には出来ないという事です。

 

 

 

勉強や仕事もそうですが、正しいやり方を知らないと結果が出るまでに時間がかかったり、最悪なのは最後まで結果が出ない事です。現に私は正しいやり方をしていないので結果が出ていません。

 

 

 

正しいやり方を知っている人が身近にいたらラッキーです。私で言えば筋肉ムキムキの人、皆さんで言えば社労士試験合格者です。その人の言う事を聞きましょう。

 

 

 

な~んて言うのは簡単なのですが、なかなか自分のやり方を変えるのって難しいですよね。

 

 

 

私で言えば筋肉の方に大きく舵を取れるようになるのはいつになるのだろう?と自分でもわからない今日この頃です。痩せたいし食べたい。ムキムキになりたいし痩せたい。

 

 

 

あ、社労士受験の時は予備校の先生の言う事や合格者が言う事をちゃんと聞きましたよ。(^^)/

 

 

 

 

それでは、「今日の思うツボ!

 

 


職業安定法第1条の出題です。第1条はその法律の目的条文ですので、“そらで言えるよう”にしておきましょう。

 

 

 

 

この法律は、( A )と相まって、公共に奉仕する公共職業安定所その他の職業安定機関 が、関係行政庁又は関係団体の協力を得て職業紹介事業等を行うこと、職業安定機関以 外の者の行う職業紹介事業等が ( B )の適正かつ円滑な調整に果たすべき役割に鑑み その適正な運営を確保すること等により、各人にその有する能力に適合する職業に就く 機会を与え、及び産業に必要な労働力を ( C )し、もって( D )を図るとともに、経 済及び社会の発展に寄与することを目的とする。

 

 

 

答え~♪

 

 

 

( A )労働施策総合推進法 

( B )労働力の需要供給

( C )充足

( D )職業の安定

 

 

 

 

【かもしれないから】

 

 

 

下矢印事務所の冷凍庫にあるお中元で頂いたアイス。

名前書いてくれている!笑(今知った)

 

 

下矢印机の上に置いてあるジュース

 

意外に思われるかもしれませんが、私は普段あまり甘い物は食べません。(ちなみに煎餅などを頂いたらその日のうちに全部食べます。)

 

 

 

 

が!飲むかもしれないし食べるかもしれないし!

 

 

 

結局誰かにあげる事になると思います。(毎年恒例)じゃあ最初から譲ればいいのにね。でもそれが出来ないんだな。

 

 

 

つまりここでもどっちつかずなのである。

 

 

 

つまりここでもどっちつかずなのである。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村