自信につながっている | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

こんばんは!さくらです。

感謝、感謝ですよ~泣くうさぎ

一昨日のこと。
私がブログ担当でしたので、夜に書きあげて「投稿」と押したらこんな画面が出てきました。


「おめでとうございます!
5400件、投稿達成です」


そう、このさくらとひまわりのブログ、なんと5400記事キラキラになったということです。

2人で交代で、毎日毎日書き続けたわけですから、単純計算すると14.7年経ったことになります。

あぁ、感慨深いですおねがい

これも、その時々に、みなさまが立ち寄って読んでくださったおかげです。

本当にありがたいことです。

思い返せば15年前、当時、隣同士に机を並べて仕事をしていた私たち。

「どうする~?ブログ書いちゃう?」という言わば思い付きで始まったこのブログです。

まさか15年後も書いているとは思いませんでした。

ちなみに、何を隠そう、三日坊主のこの私・・・。
ここまで続いたことは、自分にとっても自信になっています。

(まー、内容はさておき。笑)

でもこのブログのおかげで、色々な方とお会いすることができましたし、
実際にお会いしていなくても、様々なご縁を頂きました。

本当に、感謝です!

これからも、淡々と、粛々と、そしてワクワクと、綴っていきますので、引き続きよろしくお願いしますアップ





それでは、今日の思うツボ!国民健康保険法

第17条(設立)
1 国民健康保険組合を設立しようとするときは、主たる事務所の所在地の( A )の認可を受けなければならない。

2 前項の認可の申請は、( B )人以上の発起人が規約を作成し、組合員となるべき者( C )人以上の同意を得て行うものとする。



さて、いかがでしょうか。

答え!
A:都道府県知事
B:15
C:300


それでは、今日はこの辺で。



今日は、予定外の、予定外が重なり、最終的には想定外の一日で、いい一日でした(なんだ、それ!?笑)

明日もまた、よき日となりますように音譜

 


 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村