ソウイフ身体ニワタシハナリタイ | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

ひまわりです。

 

 

 

昨年の11月から「マシンピラティス」に通っています。月3回、1回50分のコースなので大したことはないのですが、左の尻が痛くて筋トレがままならない時期もこれは続けられたので良かったです。

マシンピラティスとは | ハコジム

 

ピラティスを「ティラピス」と言ってしまうくらい知らない世界で、ましてやマシンピラティスなんてのは初めてだったのですが、今のところ楽しく続いています。

 

 

 

参加者はみんな私より若い人達が殆どで、その中で私一人だけ滝汗を流して必死にやってる感満載ではありますが、今6か月目で中級クラスについていけるくらいまでにはなりました。

 

 

 

初めてやる事は知らない事だらけで、それを知るだけでも楽しいです。骨盤の「前傾・後傾・ニュートラル」なんてのも初めて学びました。

 

骨盤の前傾と後傾 | 神奈川県大和市┃リフレック ピラティス ...

 

ピラティスはこの骨盤の「前傾・後傾・ニュートラル」と呼吸がとても大切で、普段から意識するようになり姿勢も整ってきた気がします。

 

 

 

そして是非お伝えしたいのが、

 

 

 

インストラクターの身体

 

 

 

皆さん、勿論スタイルが良く、当然に太ってはいませんが、それでいて痩せ過ぎでもなく、ムキムキでも無く、かと言って筋肉が無い訳でもなく。程良い肉質感で何とも言えない魅力的なお身体なん。(おい、女性専用店に男要るぞ(笑))

 

 

 

筋トレを頑張れば筋トレをしている人の身体に、マラソンを頑張ればマラソンをしている人の身体に、ピラティスを極めればピラティスをしている人の身体になるもんですね。

 

 

 

私もせめて身体だけは打ち込んできた事を表す身体になりたいと思います。顔は諦めた。下矢印

 

 

 

それでは、「今日の思うツボ!

 

 

 

厚生年金保険法からです。

 

 

 

適用事業所に使用される70歳以上の者であって、老齢厚生年金、国民年金法による老齢基礎年金その他の老齢又は退職を支給事由とする年金たる給付であって政 令で定める給付の受給権を有しないもの(厚生年金保険法第12条各号に該当する者を除く。)が高齢任意加入の申出をした場合は、実施機関への申出が受理された日に被保険  者の資格を取得する。




答え~♪




なお、被保険者の資格取得について事業主の同意は要件とされていないが、事業主の 同意があるときは、保険料の半額を事業主が負担し、また、保険料の納付義務は事業主が負うことに  なる(第2号厚生年金被保険者又は第3号厚生年金被保険者に係る事業主を除く。)。

 

 

 

 

【春のお花】

 

 

これは何てお花かな?

 

桜は殆ど散ってしまったけれど、

春は色んなお花が咲いているのでお散歩楽しいです。

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村