今日はどんな火? | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

ひまわりです。

 

 

 

4月1日より、わたくし何度目かの肉体改造をスタートしました。(まだ3日しか経ってないよ)

 

 

 

2022年8月29日にダイエットをスタートし7か月くらいで10キロ減を達成しましたが、そこから1年で元に戻ってしまいました。(恐るべし形状記憶体型笑い泣き

 

 

 

リバウンド理由は完全に「お酒」。ですので今回はお酒のコントロールが鍵です。

 

 

 

ダイエットはこれが最後と言いながら何度も繰り返してきただけにシンドイです。今回はまずはリバウンドした分の10キロを戻して、10キロ減ったところから改めてスタートしないと前回の続きとならないのでシンドイ。

 

 

 

受験もそうですよね。初学で合格すれば1回で済みますが、複数回となると「もう一回あれをやるのか・・・」とシンドイですね。ダイエットで言うと、痩せた状態をキープしながら更に数キロ減らさなきゃいけないみたいな。

 

 

 

でも良い事もあります。それはゼロからのスタートではない事。

 

 

 

ガスコンロも初めに火をつける時は、チッチっチッチボウッメラメラって着火パワーが必要ですが、弱火でも火を消していなければ、中火にしたり強火にしたりするのは簡単です。

 

 

 

2年目、3年目と複数受験になってしまっても、勉強を続けているのであれば、火は消えていない訳です。

 

 

 

もし今、気持ちが続かなくて悩んでいる方は、本当に火が消えてしまったのか?を自分に問うてみてください。完全に消えていなければ、ただのとろ火です。また復活するのは簡単です。

 

 

 

ずっととろ火はダメだけど、ずっと強火では焦げてしまうので、強火、中火、弱火、とろ火と色んな日(火)があって良いと思います。何なら強火は7月8月の2か月で十分。それで美味しい料理が出来上がります。(うまい事言うた。自分で言うな)
 

 

 

私はリバウンドをしてしまいましたが、その間も筋トレは続けていました。つまりずーっとトロ火状態。だからまた強火、中火、弱火、色んな日(火)で頑張ろうと思います。

 

 

 

皆さん、一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

 

それでは、「今日の思うツボ!

 

 

 

厚生年金保険法からです。

 

 

 

財政の現況及び見通しにおける財政均衡期間は、財政の現況及び見通しが作成される年以降おおむね100年間とされている。



答え~♪



政府は、少なくとも5年ごとに、保険料及び国庫負担の額並びに厚生年金保険法によ  る保険給付に要する費用の額その他の厚生年金保険事業の財政に係る収支についてその現況及び財政 均衡期間における見通し(「財政の現況及び見通し」)を作成しなければならない。

 

 

 

 

【舌の根の乾かぬ内に】

 

 

 

「今回はお酒のコントロールが鍵です」て言ったよな?上矢印

 

 

 

でもせっかくさくらに頂いたしね

 

 

あと、これ下矢印昨日2日に新発売だったん。こういうのは発売日初日に飲まないと「ダメ、ゼッタイ」

セブンイレブン2店探して無くてファミマでゲット。

 

 

味は美味しかったけど一番搾りとの差はよくわからなかった。(ビールならなんでも良い説あり)

 

 

あと、あと、コレ下矢印「三郎丸蒸留所のスモーキーハイボール」

 

ずっと探していたのよ。成城石井で発見目

 

味はちょっと甘めかもしれない。でも美味しかったのでまた飲みます!!

 

 

 

てかさー、本当に痩せる気あるのかい?って話。

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村