どうするひまわり | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

ひまわりです。

 

 

 

4月から始めた「初動負荷トレーニング」

 

 

 

 

会費を半年分一括で支払ってしまい、しかも9月までだと思っていたら4月は日割りで、5月~10月の半年分だった事がわかり、やいちくしょうとイヤイヤ続けていたら、

 

 

 

肩こりが無くなって固かった股関節がラクになったお(^^)/

 

 

 

事務所に置いてあるボルタレンと首をゴリゴリするやつ下矢印

 

使わなくなりました。腕もスムーズに上がるし、肩甲骨も可動域が広がってグルグル回せる。というか今までが酷過ぎ?
 
 
 
ちなみにこの初動負荷トレーニングは、イチロー選手が20年以上も続けているトレーニングです。スポーツする人しない人、老若男女問わず結構な会員がいるっぽい。ゴルフをする人にもお勧めみたい。私はしないけど。
 
 
 
ただねー、筋トレは意気揚々とジムに向かうのに(たまにダルい時もあるよにんげんだものByみつを)こちらのトレーニングは行く途中で雨降ってきたら傘持っているのに引き返して帰ってきちゃったりするくらいしんどい。(行けったら)
 
 
 
それでも継続していたらそれなりに効果は出てくるものなのですね何事も。えーどうしよう。11月以降も続ける・・・?
 

 

 

受験生の皆さまは、イヤだけどずーっと続けている事はありますか?あ、社労士の勉強なんて言わないでくださいねー。(笑)

 

 

 

 

それでは、「今日の思うツボ!

 

 

 

労働者災害補償保険法からの出題です。

 

 

 

療養の給付は、その傷病が療養を必要としなくなるまで行われるので、症状が安定して疾病が固定した状態になり、医療効果が期待しえない状態になっても、神経症状のような傷病の症状が残っていれば、療養の給付が行われる。



答え~♪


×
効果的な治療方法が期待し得なくなったときは、たとえなお身体に障害が残存していても疾病は治ったものとして療養の給付は打ち切られる。
労働者災害補償保険法からの出題です。
 

 

 

 

【夏の大きな雲】

 

 

暑過ぎて頭にきてますが、雲が楽しいから許す。

 

 

 

 

 

え?ヒマなのか?それなら初動負荷トレーニングに行きなさいってば。

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村